

web内覧会:あすみん家 お風呂の巻

こんばんは!

昨日、若干の熱中症のような症状に見舞われたり、持病の胃の調子がすぐれなかったりと若干夏バテ?気味のあすみんです。
暑いのも寒いのもヤダ・・・((+_+))

というわけで、早速参ります!

内覧会お風呂編

お風呂は・・・何度も出てきているのでまったく新鮮味ないですが・・・

TOTOサザナのTタイプ。

キャンペーン中ってことで、差額なしでほっカラリ床にしてもらいました!

201506243.jpg

アクセントカラーはつーさんが選びました(^^♪
ジオブラウン
201506241.jpg

チラッと見えているダッサイ手すりは、あすみん弟の「手すりは絶対L字型にすべし」という意見を取り入れました。
見た目は微妙ですが、確かにL字型、使いやすいですね。
あすみん低血圧で、お風呂でもよく立ちくらみするのですが、この手すりなら安心?!w

その他オプションでつけたのは浴室換気暖房と、ドアを引き戸にしたくらいかな~?

引き戸は・・・
201506242.jpg
折れ戸が嫌だったから選んだけど、なんか安っぽいです。
折れ戸よりはいいんだろうけど、目地のところに汚れがたまりやすくて気になるし。
しかも一回汚れたら取れない(-。-)y-゜゜゜

ほっカラリ床は、入居が暖かくなってからだったのであんまり効果わからないですが、きれいにお掃除しておかないと、効果が薄れるみたいです(-_-;)
基本、あたしがあとでお風呂に入るので、普段は最後にお風呂も床も磨いてるんですけど、このあいだ数日間、順番が逆になっちゃって床掃除していなかったら、翌朝まだベタベタだった・・・。

結局、そんなに楽はできないってことですよねー。

というわけで、ほっカラリ床も、引き戸も微妙だったけど、相反して大活躍しているのは浴室換気暖房!

室内干しメインのあすみん家には欠かせない一品でした(*^^)v

お風呂の後悔ポイントは・・・
1つだけついている棚はいらなかった(取り外しできるけど、土台が付いているので・・・はずすと見栄えが悪い)
ほっカラリ床(目地?がたくさんあるので、わりと掃除が面倒くさい)

くらいでしょうかね~。

基本的には、前のお風呂とは比べ物にならないくらい快適で、お湯もなかなか冷めないし、満足しています(*^^*)

と、あんまり中身のない内覧会になってしまったので最後に・・・・



うちのヤマちゃん、6月22日に1歳を迎えました~(´▽`*)
201506244.jpg
久しぶりの登場!

拾い食いの癖が治らず、この間もめちゃめちゃおっきい輪ゴムを食べてしまって、腸閉塞起こさないか心配したりしましたが、本人(本犬?)は至って元気。
新居を走り回り、よだれをたらし、床に傷をつけながらすくすく成長しておりますΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに輪ゴムは2週間後に出てきました。

これからも元気に成長してくれますように(*´ω`*)

201506246.jpg
201506245.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村


コメント

No title

かわいいわんちゃん(o^^o)
ヨダレと言ってもうちの犬たちに比べたら…うちの犬たちはオシッコかよだれか判断できないくらいの水たまりを作ります。笑
水回りの掃除が嫌いすぎて、キッチンや洗面所は頑張ってますけど、お風呂はどこまでやればいいのやら?ってなってます。
浴槽のパネルも年一回くらいはずして掃除しないといけないとかとか噂を耳にしました。
めんどうくせー>_<
ドアの縁の汚れもいつのにか汚れてますよね!
お風呂がそもそも嫌いなので、お風呂掃除だけは意欲がわきません^^;

Re: No title

KiKiさん☆
いつもありがとうございます(*^^*)

うちはヨダレたらしながらブルブルするので、そこらじゅうに飛び散ってます"(-""-)"
しかも、旧居のフローリングより、ベリティスのほうが汚れが目立つんですよね・・・
そして拭き掃除していると、怖いみたいでキャンキャン吠えるし。
お前のせいだよ~と嘆きながらお掃除しています(^_^;)

水回りの掃除、嫌ですよね~。
でも、しないでいるとあっという間に汚れたりカビが発生したりして、さらに掃除したくなくなるので・・・。
仕方なく、毎日していますw

ほっカラリ床、今朝も濡れていました(-_-;)
カラリとしていないじゃん・・・って、プチイラです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

