

新居 良いところ!

ここのところの強い日差しのせいか、顔がひりひり・・・

紫外線に弱いあすみんです(;´Д`)


昨日、無事お引っ越しいたしました~(^^♪
・・・・と言っても、まだ前のお家に残っている荷物もあるし、完全には完了していないのですが(^_^;)

まだまだバタバタとしていて、内覧会は無理ですが、二日目を迎えてみての感想!

とにかく、広い!
いや、そんなに広いお家じゃないんだけど、今までは昔ながらの間取りで2LDK。
間取り数で書くと、今が3LDKなのでそんなにかわらないんですが、ひとつずつの部屋の広さが全然違う!

キッチン・・・広くて気持ちいい!二人でお料理しても全然邪魔にならない!

お風呂・・・広くて気持ちいい!足が伸ばせる!

トイレ・・・広くて落ち着かない!便座に座ったら鍵に手が届かない!

洗面所・・・広くて落ち着かない!バスマットから洗面台までが遠い!

収納・・・たくさんありすぎ!どこに何入れたかわからなくなってしまう!

など。


快適になったところ、これから慣れが必要なところ、といろいろありますが、二人+ヤマちゃんには十分すぎるくらいの広さです(´▽`*)



というわけで、引っ越し完了のご報告でした~(*^^)v


写真とか、全然なくてすみませんm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

ヤマト3


FC2でブログ始めて、3ヶ月。

あたしの拙い文章にお付き合いいただいている皆さま、どうもありがとうございますm(__)m

そんなにたくさんの人に見ていただくことはないだろうと思っておりましたので、実はブログ上できちんと自己紹介しておりませんでした。。。

が、たとえお1人でも、見てくださっている方がいらっしゃる限り、自己紹介はしておいたほうが良いですよね(;^ω^)

ってことで、新年一発目は簡単に自己紹介をさせていただきます(^^♪

家族構成

旦那さま(つーさん)
年齢:30代前半
職業:サラリーマン(通信機器等のメンテナンス)
趣味:カメラ・バスケ・ハンドボール・テニス・筋トレ
生息地:体育館(笑)
あすみんとの出会い:体育館(笑)
ウエディング

ぽめぷー(ヤマちゃん)
月齢:約6ヶ月
体重:2kg
性格:寂しがりや、お調子者
つーさん、あすみんとの出会い:あすみんがこよなく愛する犬種、ポメラニアンを探し求めていたときに、ペットショップでつーさんが一目惚れ。しかも、写真を見ただけで、この子がいいと閃いたらしい。名前もつーさんが即決。
ヤマト2

あたし(あすみん)
年齢:30代後半
職業:産業保健業界
趣味:旅行・フラワーアレンジ・アロマセラピー・海外ドラマ・スポーツ観戦
ウエディング2


※これを機に、ワンコも旦那さまも名前で登場させます♪

ちなみに結婚して1年ちょっとなので、あすみんは俗にいう、晩婚ってやつですねー。

最初は医療職として病院で働いていましたが、身体を壊したりしまして・・・・
全然違うことしていた時期もあったし、海外で1年くらい暮らしてみたりとか、趣味が行き過ぎてしまって、アロマセラピーの資格を取ってみたりとか、とにかくいろんなことしました。

自分の好きなこといろいろしていたら、いつの間にか35才を過ぎていた感じですかね~(;^ω^)

後悔はしていませんが、子供を作ることとか考えると、もう少し早くてもよかったのかなぁ、とは思います。。。

つーさんは、子供はいなくてもいいと言ってくれていますが、それはたぶん、あすみんの体力を心配して言ってくれているだけだと思うので。。。。
※あすみん、気は強いのですが、若干身体が弱いです(・_・;)

なので子宝に関しては、当面、運を天に任せることになりそうです。


・・・と、だいたいこんな感じでしょうか~。


今後もマイペースに更新していきま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村

