

照明器具~施主支給~

久しぶりにヤマちゃんの体重測定してみたら、なんと2.7kgになっていて、びっくりしております、あすみんです。
どうりで最近、片手で抱っこすると疲れるはずだわ。
育ち盛りですね~(^o^)丿

先日の記事のコメントで、最終間取りについてご質問を受けたのですが、つーさんからNGが出ました(;´・ω・)
なのでいずれ、限定記事という形で、UPさせていただきます・・・・m(__)m

現場のほうは、外壁を貼る準備が進んでいるようです!
この週末には貼られているのではないかと、ワクワクしております(*^^)v

では・・・本日は照明器具について(^^♪

ほとんどの照明器具はJ社にお願いしていて、Panasonicさんがプラン出してくれました。

照明プランを出してもらった頃は、いろいろ決めることが多くて、照明は後回しになっておりましたので、全部Panasonicさんでお願いしようと思っていたのです。

でも少し時間ができてきたら、やっぱり自分で選びたいところがいくつか出てきちゃいまして(^^ゞ

なので一部ですが、施主支給します。

ってなわけで、このあいだの楽天マラソンで購入!

リビング用→ CRUX LEDスポットライト
勾配天井とかじゃないので、なるべくすっきりしているものを探していました。

洗面脱衣用→ Flames バードケージミニシーリング 天井直付
ちょっと暗いかなぁ?普通の洗面所なので、そんなにオシャレーーな感じにはしたくなくて、でもちょっとくらいは可愛さを出したかったので♪

玄関ホール用→ ペンダントライト PIANTA S 001750
これは、この前照明屋さんでみて、丸っこい感じと、中がバンブーそのままになっている素材感に一目惚れして。
うちの玄関に合うかわからないけど(^^ゞ

トイレ用→ Kostka LT-8965フロスト
これだけ、イメージがかわりますよね(^_^;)
トイレはグレイッシュブルーのクロスを考えていて、、、それに合うんじゃないかと思ったので♪

あんまり、コテコテ感のあるオシャレ照明は、あすみん家には合わないと思うので、どれも若干控えめだけど、ちょっと可愛いなって思うようなものを選びました(*´ω`*)

あんまりセンスないので、設置してみて、イメージと違ったりするかもしれないけど(^_^;)
自分がゆっくり選んだものなので、愛着は湧くでしょうね~♡


文字ばっかりの、つまらない記事でスミマセン(;^ω^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

ベッド予算20万!

こんばんは!

楽天マラソンにエントリーして、10店舗まわれなかった、要領の悪いあすみんです。。。

でも、いろいろ下調べしていた照明とかが、ちょっとお安くポイント10倍で購入できて、それなりに満足しております♪

照明のことも書きたいところですが、今日はこのあいだのつづき、ベッドについて。


ベッド購入にあたって、あすみんがどうしても譲れなかったところ。

ダブルベッドではなく、シングルベッドを二つ購入する

あすみん、(自称)わりと繊細です・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

同じベッドで人が寝ていると思うと、なかなか眠れなかったり、夜中に何度も目が覚めたりします。
そのせいで、安定剤とかに頼って寝ていた時期もあります。
人じゃなくて、実家で飼ってたネコちゃんでもダメでした(+o+)

シングル二つ並べると、隙間が気になるかなぁ?

それにシングル×2で購入すると、ちょっと割高になってしまうけど、それでもどうしてもそこは譲れません。
できれば、睡眠薬なんかに頼らずに眠りたいですしね~。

長く使う物なのでいいものを買いたいところですが、出せて予算は20万まで。
でも、できればもっと安く・・・・。

ベッドの下はスノコ

これはまあ、湿気が嫌なのでね。。。
よく、ベッド下収納とかあるけど、人間って寝ている間に相当量の汗をかくらしいので・・・
北側で、本当に寝るだけの部屋なので、湿気こもりそうでしょ・・・?


ベッドは足つき!

これも、湿気が嫌なのもあります。
あとは・・・・ルンバが入るように!笑(まだ、購入は決めていませんが・・・)
デザイン的には、ロータイプのほうが好きだし、圧迫感もなさそうなのですが、見た目より快適さ重視です(*'ω'*)

ってなこと、考慮して選んだベッドがこちら~

ベッドフレームのみ

なんですが、セール中でちょっと安かったせいもあり、セミダブル+シングルを購入しました(^^♪
セミダブルをどっちが使うかっていうと・・・・・あすみんです(*´з`)

デザイン、シンプルですね~(^^ゞ

最初は枕元にコンセントとか照明とかついているものも見ていたのですが、ベッド足元のスペースが1mほどしか余っていないので、出来るだけ縦幅は短くしたほうが良いね・・・ということで。

寝室7畳しかないので、ベッド二つ並べたらいっぱいいっぱいかもね~?
でも、快適に眠れれば、それでいいや(*^^*)

マットレスは、ちょいとグレードを上げまして、それでも総額で150,000円以内におさまりました!

つーさんのスイッチオンに合わせて、急きょ購入することになったベッドですが、わりと満足しています♪

リビング用のソファーは、引っ越し後、生活に慣れてから購入することにしたので、これで、大物はほぼ揃ってしまいました。

引き渡しまだまだなのにね~(;´・ω・)


家具のカタログ見ていたら、ヤマちゃん・・・

yamato12.jpg
ぼくも見せてよ~って感じ?

yamato13.jpg

yamato14.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村





ソファーの購入はお早めに・・・

つーさんの気持ちの切り替わりの早さにいつも驚かされている、あすみんです(;´Д`)

今日は連投しちゃいます(*^^*)

今日の昼間の用事・・・・

照明を一部、施主支給するので、近隣の照明屋さんや家具屋さんを見に行きました(^^♪

いつものごとく興味ゼロのつーさんを横目に、いろいろと物色(;´・ω・)


午前中は「早くしてよ~」オーラ満載で、ウロウロしていたつーさん。


午後一で行ったお店で、突然スイッチオンしました!
さっきまで低かったテンションがいきなり上がり、店員さんにいろいろきいて「これの黒(つーさんの書斎用カウチソファー)買うわ~」って・・・

イヤイヤイヤ・・・・書斎には、今あるソファー置くって言ってたやん"(-""-)"


「ソファーあるし・・・それに買うにしても、もうちょっと他も見てから考えたら~?」と言ってはみたが、スイッチ入ったつーさんを止めることは無理だとわかっているので、言った時点で諦めていました(;´・ω・)

でも、このソファー、今から生地貼ったりするから、今オーダーしても納品は3月末なんだってーー。
ソファーって時間かかるのね・・・・・。

ってことで、つーさん、予想外の出費です。(これはつーさんの自己負担です笑)
自分の部屋に新しいソファーなんて、贅沢すぎますから!
「リビングには、とりあえずソファーなくてもいいんじゃない?」と言っていたくらいなのに、自分の部屋にソファーって・・・

そんな予算は出ません!


で、そのまま勢いは止まらず、セールしているし、ベッドももうここで買ってしまおう!というノリ。


本来の目的だった照明は後回しになり、そのままベッド購入・・・・。

予想外に時間がかかってしまったのでした・・・・・


ベッドの話はまた後日。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

エアコン

今日から9連休♪

年末までに終わらせる予定だった仕事が終わってないんだけど~。。。
クリスマスイブもクリスマスも残業したのにな・・・・
でも休出はできないので、年明けに繰り越し~。

とりあえず休み中は仕事のこと忘れて、休みに集中!笑(^^♪

そんな忙しい日々の中・・・・

そう、前回UPした12/23の夜、電気屋決算時期のおはなし。(=゚ω゚)ノ

少し帰りが遅くなったあすみんに、旦那さまから電話が。

18:40

だ「N山さんから、エアコン買ってほしいって連絡あったんやけど、買っていいかな~?」

あ「前見積もり取ったやつ?」

だ「いや、それよりいいやつにして、安くしてくれるらしいけど・・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・

あ「なんかよくわからんけど、じゃあ、週末見に行く?」

だ「いや、今日買ってほしいらしい・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・

あ「今日?!って、もう時間ないやん!」

・・・・・・( `ー´)ノ・・・・・・・・

N山さんが勤めてる電気屋は、19時まで。
それまでに伝票を切りたいと・・・・・・・


イヤイヤイヤイヤイヤ・・・・・・・・・"(-""-)"
ナイやろ・・・・・・・・・・(-_-;)

だいたい、うちエアコンつけるの4月くらいやし。
それまでにまた値段下がるんじゃないのとか。。。。

その前に、閉店20分前に電話してきて、実物も見ずに、30万以上(3台分)もする家電買わせる気?!(-_-メ)

と、まあいろいろ言いましたけど。

旦那さまは、あたしの反応を予想していたようで、語尾がゴニョゴニョしていたようです。

で、あたしの反応をわかっていても言ってくるということは、旦那さまの中ではもう
購入が決まっているということなのです。

まあ、男の人っていろいろ付き合いもあるやろうしね。
それに正直、エアコンってどれでも良かったから、商品に対してどうこうってのはないのだけど・・・・



閉店20分前って!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


非常識ですよね????

なので、購入するのは構わないけど(いや、構わなくないけど)、
嫁が激怒していることはしっかり伝えてもらいました。
(まあ、激怒というより、非常識さにあきれていたのですが)




ちなみに購入したのはこちら→ダイキンうるさら7 Rシリーズ

何でもよかったとか言いつつ、自分で選ぶことができなくなってしまった今・・・

他のと比べて、サイズデカくない?
加湿機能ついているけど、使うと電気代高くなるらしいよ?
とか、旦那さまにブツブツ言ってしまっています。。。(^^ゞ

出かけたついでに、旦那さまがそれをN山さんに伝えたらしく、
おみやげをもらって帰ってきました。笑

おまけ



うん。

こんなのでは騙されないよ・・・・

でも・・・


全部使わせてもらおう・・・・(;^ω^)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村

冷蔵庫

今朝、お家の前通ったら、玄関ドアが付いていた!(#^^#)
早くあの玄関から出入りしたいわ~♡
パンチングされている部分に観葉植物おいて・・・とか、妄想しながら出勤しました^^

朝からめちゃめちゃテンションあがった~♪

窓も入ってて、おっきくAPWってシールも貼られておりました(^^♪



さてさて、新築にあたって新たに購入する予定の家電について。

つっても、とりあえずTVは2台あるし、洗濯機も去年購入したばっかりだし・・・
ってことで、大きなもので購入予定なのはふたつだけ。

冷蔵庫(予算20万)

エアコン3台か4台(予算40万)

と、ざっくりと予算を組んでいたのですが、実際どんなもんかと思い、
最近電気屋さんをウロウロして、見積もり出したりしてもらっていました。

そしてデザインに一目惚れした冷蔵庫♡

東芝のベジータVEGETA GR-G51FXVのクリアシェルホワイト(*´▽`*)

しかも値段もかわいい!笑

つーことで、冷蔵庫はこれにしよう!って決めていたのですが、
これ、型落ちでもう生産していないようで、流通在庫で終了と言われました(;O;)

しかもホワイトが品薄とか・・・

でもさすがに、4月までは置いておいてもらえないよね・・・とダメもとで聞いてみたら、すんなりOK(=゚ω゚)ノ
そんなに長く、取り置き?しておいてもらえるものなんですね~(^^ゞ
決算時期だからかしらね~?

ってことで、さくっと購入して参りました!

税込140000円で、ポイント還元が7000円分。
旦那さまいわく、「まぁまぁ」だそうです。(もっとさがるやろ・・・と言いたそうでした)

でも予算より安く済んで、気に入るものが手に入ると、気分が良いですね~♪


ちなみに旦那さまは昔、家電量販店でバイトしていたのですが、そのおかげ(せい?)で
決算の時期になると、何でもいいから家電を購入してもらいたいと、元同僚から連絡が入ります。

今日もそんな電話がかかってきておりました。

エアコン、売り込まれておりました。

さて、購入に至るのでしょうか・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村
