

見学会でした!

引っ越し直前のタイミングで楽天マラソンが始まったので、いろんなものをポチポチしてしまっています・・・
あすみんです(*´▽`*)

昨日と今日、あすみん家の見学会でした(*^^*)

201504121.jpg
あすみんの影がしっかり写っている・・・(;^ω^)

広告が入ってたし、しかもあんまりない平屋だからか、老若男女問わず、たくさんの方にお越しいただいたそうです(*‘ω‘ *)

その数なんと、2日間で130組以上Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなに来るものなのっ?

J社の力?

いつ行っても駐車場がいっぱいで、ちょっと怖くなってしまいまいした(^_^;)
近所の人も来ていましたしね~。
これは、つーさん母が声かけたからなんだけど(;^ω^)

全然来ないのも寂しいけど、あんまりたくさん来ちゃうと、それはそれでちょっと引いてしまいますね~・・・

で、評判はというと・・・あすみんがこだわった住みやすさ重視の間取り、これがすごく好評だったようです(*^^*)
やっぱり、シンプルイズベスト!ですね♪

細かい間取りは公開していないので、皆さんには今のところ見ていただけませんが(;´・ω・)

パブリックスペースとプライベートスペースを分けるという間取り、最近の平屋ではあまり流行っていないようなのですが、あすみんちはそれです。
でも、意外にそれが好評だったそうです。

あと、完全自己満足の照明も、たくさんの方に可愛いって言っていただけて、嬉しかったです(*^^*)


写真、玄関内の一枚だけ!

201504122.jpg

こんな感じで、要所要所に商品の案内を掲示していて、上手に宣伝していました!w

この飾り棚、1段で良かったかも・・・と思っているのは内緒・・・(´艸`*)

さて、今度の土曜日には引き渡し。
引っ越し準備頑張らなくては~・・・

外構のことも書きたいんだけど・・・
いつ書けるかな~(;^ω^)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

カーテン選びの憂鬱

カーテン選び&外構プランでつーさんと全面対決中のあすみんです( `ー´)ノ

外構についてはまた後日書きますが、今日はカーテンについて・・・・

201504073.jpg



去年11月、お隣の市にあるカーテン屋さんにお邪魔しました。

生地は、建物ができてから現場で決めましょうという話で、どこに何をつけるかをある程度決めてきました。

それで概算見積もりを出してもらうことになっていました。



・・・・・・・・・・が、待てど暮らせど。


音沙汰なし(;´・ω・)


この時点ですでに、つーさんイライラ "(-""-)"

でも他にもいろいろ決めなきゃいけないこともあったし、カーテンは建物できてから決めるから、と後回しになってしまい・・・

そのまま月日が流れてしまいました。

放置されて、あすみんも若干イラッとしていたのですが、3月半ばになってもう一度こちらからコンタクトを取ってみたら、見積もりを送ってくれたアドレスが間違っていたことが発覚。

放置されていたわけではなかったし、すぐに改めて見積もり送ってくれて、そのあともすぐに動いてくれたので、気持ち的には

よし!カーテン選び楽しむぞ~(^^♪

ってなっていたんですが・・・・


つーさんはそうではなかったんですね~(;´・ω・)


現場でカーテン選びしていても、興味なし。

自分の部屋のスクリーンだけサッサと決めて、あとは得意の


「あすみんの好きにしな~」



・・・・・(-_-;)


で、もう明らかにカーテン屋さんに対して厳しい。


それに輪をかけて、カーテン屋さん・・・・・・


つーさんがこだわっていた、リビングとダイニング(畳スペース)を間仕切るためのロールスクリーンを、最初の見積もりにいれるの、忘れていたんですよ・・・・

あ~あ(;´・ω・)

201504072.jpg


そのおかげで、最初にもらった見積もりから、約7万近くの増額。
(間仕切りスクリーンでの増額だけじゃなくて、他の場所でも見積もりよりちょっと高めのものを選んでいたので・・・)


これでつーさん完全に切れてしまいまして・・・・・・


カーテン屋さんに怒りのmail&電話



楽しいはずのカーテン選びが・・・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。



そんなわけで、諸々選んでいたものの中で少々お値段の張るものを、減額調整したのですが。

でもでも、カーテンってそんなに頻繁に変えるものでもないし、やっぱり諦めがつかなくて・・・・

(もうこのあたり、つーさんに対する怒りがピーク)

なので、つーさん抜きで、もう一度カーテン屋さんと打ち合わせしてきちゃいました(;^ω^)
動いたもん勝ち!


そんなこともいろいろ相談したら、カーテン屋さんも頑張ってくれて・・・

諦めようと思っていたマリメッコさんの生地とかも部分的に入れられることになりました。


担当してくれた方とは結構好みも似ていて、一緒に選んでもらっててめっちゃ楽しかったんです。

なのでなおさら、今回のつーさん激昂事件は残念でしたね。。。。


おかげで数日間、まともに口をきいておりませんの~(*‘ω‘ *)


さて・・・外構はどうなるのかしらねー。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

エコカラット+決定(^o^)丿

今日は午後から、有休とってフラワーアレンジに行ってきました(^^♪

ここのところ、法律関係の書類とにらめっこが続いていて煮詰まっているので、ちょっと気分転換に!
快く休ませてくれる同僚には感謝であります(*^^*)

今回は生花アレンジでトピアリー(*´▽`*)
201502121.jpg

ガーベラ可愛いなぁ・・・


帰りに新居見てきたら足場が外れてて、とうとう全貌が明らかに・・・・!

今まで隠れていたから、なんだか恥ずかしい・・・(笑)

周りに大きなお家とか昔ながらの蔵があるお家とかあるなかで、だだっ広い敷地にシンプルな平屋なので、印象としてはひっそり佇んでいる・・・という感じ(^^ゞ

ちょっと暗くなってきている時間だったのであんまりちゃんと見れなかったけど、全体的に見ても、外壁の色は想像よりヨカッタ!
でもやっぱり屋根は瓦が良かったかな~(-_-;)


また前置き長くなった。

タイトルのエコカラット+

ずっーーと悩んでいたんだけど、決めました!

開放的な感じに見せたいなら白っぽい色だよな~って思ってたけど、シックな感じにしたくて結局グレーを選びました(*´▽`*)
この色とデザインの選択、あすみん的にはちょっぴり冒険!

エコカラットのデザインで、リビングの雰囲気決まっちゃいますからね~。
カッコいい感じになるでしょうか・・・・。

畳が丘とかキッチンとかと雰囲気が合うかどうかも気になります。


エコカラット+ ストーンⅡ

201502122.jpg


サイズは横×縦:2400×1500、リビングテレビ置場の後ろ側に貼ります。

ってサイズ書いてみたけど、サイズ感全然わかんない(^_^;)

今のお家で測ってみると、けっこう広い範囲のような気がする・・・けど新居だとそうでもないんだろうか・・・?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

後悔ポイント?ウォークインクロゼットの窓って・・・

こんばんは!

昨日、ヤマちゃんに噛まれて、凹んでいるあすみんです(/ω\)

昔実家で飼っていた柴犬には、一度も噛まれたことがなかったので、自分たちの躾がなっていないんだと深く反省・・・。
今日から躾のやり直しです・・・(;´・ω・)

ヤマト1


さて、タイトルのWICの窓!

皆さん、窓つける派ですか・・・?

あすみん実家の自分のお部屋は北西にWICがあって、西に小さめすりガラス状の窓がついていました。

が、さすが西日!

日焼けがすごかったのです・・・(;^ω^)

カーテンつけていましたが、1年くらいでカーテンの色が劇的に変化します。

ただ、そこに長く住んでいましたので、WICには窓はついていて当たり前と・・・・


なので、新居のWICにも、ついているものだと思っておりました・・・・・・



ええ・・・・・


ついていませんでしたとも・・・・・(ノД`)・゜・。ガーーーーン


壁紙決めているときに気が付いた次第です。。。
もう遅すぎます"(-""-)"


窓をつけたい!とかっていう感じじゃなく、
ついていて当たり前と思っていたあすみん・・・

完全に詰めが甘かったですね・・・


ついていないことに気が付き、つーさんに伝えるも、
「えー、なくていいんじゃない~?」
(会話終了・・・・・)


でも気になるあすみんは、ネットでいろいろ調べてみました。

そしたら、窓はいらない、つけてないって人、意外とたくさんいらっしゃるのですね~~~~。

少しは慰めになりました(*´▽`*)

いろんな方のブログ、本当に参考になります(*´ω`*)感謝


3畳弱のWICですが、まぁ・・・西側に位置するので、設計士さんは日焼けを考慮してくれたのだろう・・・・
平屋だし、換気のために開けておくこともないと思ったんだろう・・・・

と、自分に言い聞かせ。


でもでも。。。。


一言聞いてほしかったなぁ・・・


気付かなかった自分が悪いんだけどー

間取り、穴があくくらい見ていたんだけど、こうやって気付いていないところが、のちのち出てくるものなのですねぇ・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村

壁紙決めた!(たぶん)

年始はあすみんたちの住んでいる地域でも結構雪が降りました~。

雪にビビるヤマちゃん(+o+)
って言うより、つーさんに降りれない高さのところに乗せられてビビっているヤマちゃん?

yamato6.jpg

そして今日は9連休最終日だったので、お家でまったりしながら、この9連休中の目標(?)だった壁紙&エコカラットを選びました~(*´▽`*)

結局、ショールームでもらってきたサンプルのうち、採用されたのは半分くらい!笑
こんなに悩んでも、きっと住んでしまったら、どーってことないんだろうな・・・・(^_^;)

居室は基本的に白しか使っていないので、シンプルかなと思いますが・・・。
ポイントで、ブラウン・水色・グレーを入れています。
どっちかっていうと、寒色系です。
冷たい、暗い感じがするかな?

フローリングがチェリー→☆なので、カッコいい感じになっていいかな~と思うんだけど・・・。

何時間も(ほぼ一人で)分厚いカタログとにらめっこしてたから、めっちゃ疲れた~・・・
でもこれで、ひとつ悩み事が解決。

次は何考えなきゃいけないんだっけなぁ~?



さて、ゆっくりお風呂入って、明日からの仕事に備えよう~・・・

最近お気に入りの入浴剤♪→きき湯 FINE HEATのレモングラス♡

レモングラスとジンジャーって!
めちゃくちゃ肩こりに効きそう・・・な気がします(*´▽`*)




気が向いたらポチッと♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村

