

間取り ほぼ最終案

J社の新しい間取り。

間取り6

打ち合わせで使ったので、書き込みだらけですけど^^;

コの字ダイニング諦めたけど、代わりにキッチンの前に
小上がりの畳スペースをつけてもらうイメージに変更してもらいました。
ここがうちらのダイニング。

廊下の広さはあんまりかえれなかったけど、前回より廊下短くなっているし、
まあ許容範囲かな。

お願いしたこと、だいたい修正かかってて、
なんか、しっくりしてきました(*^^*)

ちっちゃいけど、パントリーもリネンもある~♪
収納スペースもたくさんある~♪
(小屋裏収納付です)
内玄関もOK♪
冷蔵庫のスペースも確保してある~♪


つーことで、あとは予算の問題。

・・・と思っていたら、
お義父さんがJ社で建てるなら、少しだけ援助するわ~と言い始めたので~。

そのままJ社に決定(*´з`)♪

それがなくても、しっかり話を聞いてくれる営業さんの好感度が高かったので、
予算に収まれば、J社で行きたいと思ってたんですけどね~。
(しかも、見積もりでは予算内に収まってた!)
P社の熱意は忘れられんけど、いつまでも言ってても仕方ないし・・・

しかし最初、どっちでもええよ~的なノリやったお義父さん。。。

最初から、J社にしてほしくて仕方なかったようで~。

強要するのも悪いと思ったようで、控えめに言っていたけど、
お義母さんには何度も探りを入れてたんやって~(´艸`*)

だけどうちらが煮え切らんから、そういう話になったみたいです。

それで、外構代くらいは浮きそうっ(*'ω'*)♪

ちゅーことで、こっから本格的に間取りの細かい打ち合わせに入っていくことになりましたとさ~。

と言っても、あとは開き戸を引き戸に、とか、
収納の使い方とか、窓の形とか、そーいう細かい話ばっかりで
面白くないので、間取りの話はこれでおしまい~~~!(^^)!

コメント

No title

わぁぉー急転直下の早業で間取り決定寸前ですね!
おめでとうございますー

しかも援助と太陽光10キロ超・・・
羨ましいです。ハイT.T

是非是非仕様も教えてくださいな。
断熱材とか・・窓とか・・

さわぱぱさん☆
急転直下ですみません(^_^;)

当時、いろんなとこなら間取り出て来て、若干パニックになってましたからねー。
なんか焦ってた気がします。

援助はありがたいですよー(*^_^*)
太陽光も。
土地もあって、うちらっていろいろ恵まれてるなぁって、思います。

断熱材とか、標準からいじってないので、参考にならないかもですが、またUPしますねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

