スポンサーサイト


外壁は神島化学

とにかくうちの旦那、自分が気になること以外は
本当にどうでもいいらしい。

何か聞いても、基本的には

「なんでもいいよ~」

「あすみんの好きにしな~」

"(-""-)"

優しさなのか、はたまた面倒くさいだけなのか・・・

特にデザイン的なものは何でもよいというので、全く相談相手になりません。

「外壁に関してNGなのは、THE洋風!みたいなの。プロヴァンス風とかレンガ造りとか。以上」

だそうです。

はいはい。。。わかりましたよ~~~。



外壁は標準で選ぶと、ニチハ・Kmew・神島化学から。
いや~それでも、すごくたくさん種類があるんですね~(^^ゞ

オプションでタイル外壁とかヘーベルのパワーボードとかあったけど、
うちは標準以外から選ぶ気なし。(だってお金かかるもん。。。)

つーことで、標準の中で、せめとものあがきで厚さ重視で選んでみた。

営業さんおすすめ神島化学工業DRESSEのブランシェストーン。
雨できれいに汚れ落ち!ディフェンスコート。

標準の中で数少ない18mm厚

これ、わりとあっさり決まりました。
だって、18mmのものが5種類しかなかったもん。

優先するものが決まっていると、決まるの早いな~。

で、次は色味。
アジアンな感じにするか、ナチュラルな感じにするか・・・・
これは結構悩みましたね~。

黒(チャコール)にして、濃い木目調を混ぜて和アジアンな感じにするか。
白(エルドホワイト)にして、濃い木目調を混ぜてナチュラルにするか。

全然違うけど、両方好き・・・・

で、ここで旦那に意見を求めるわけだが・・・・

上のような返事"(-""-)"

アジアン推しだった営業さんと設計士さんに影響されて、
いったんはチャコールに決めたけど、そこは優柔不断なあたし!
さらに悩むこと数週間・・・・

結局、ホワイトに変更。
決定打は・・・
ホワイトのほうが飽きが来ないだろうということと、
チャコールの外壁の家に住む自分が、想像できなかったこと・・・
すっごいアバウトな感じですが、でもこれ、大事だと思うんですよね~。
妄想してみて、そこにしっくりくるかどうか。

(そんな理由で変更してごめんなさい、設計士さん・・(^_^;))

玄関周りは、外壁種類はりかえしてもらって16mmの木目調にする予定です。


で、急にリアルタイムになりますが、
今日はJ社の新しいモデルハウスを見に行ってきました~^^

そしたら、モデルハウスで使ってた外壁が、あたしが選んだのとおんなじ~。
色はうちのよりちょっと明るいリフレホワイトでしたが。

嬉しくて、写真撮っちゃった♪

ブランシェストーン1
色はエルドホワイトのほうがもう少しベージュっぽいらしいです。

近くで見ると、割とゴツゴツしています。

ブランシェストーン2

お天気悪かったので、ちょっとグレーっぽく見えるかな~?

でも、ホワイトにして良かった。

あたしが想像してた、ナチュラルな感じが外観の雰囲気によく出てましたから~(*^^*)

ちなみにモデルハウス、屋根はブラウンの瓦でした~。

いい感じ・・・だったなぁ・・・(´・ω・`)

うちは違うけどね~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ^^
あっ!リンク貼ってくれてるーー
嬉しいです!ありがとです=^。^=

話がそれてしまった笑
ぉぉーもう外壁材も決まったんですね。
順調そうでなによりです。

外壁材18mmにした理由はナンですか?
サイディングの中でも一番厚いやつですよねー
12mmの釘うちを嫌がったんですか?
16mmじゃないし・・ちょっと違うかな。。
それともやっぱり見た目重視ですか?

よかったら教えてくださいな。

Re: No title

さわぱぱさん☆
いつもありがとうございます。

リンク貼らせてもらいました~♪
今後とも、よろしくお願いします!

18mm、完全に見た目です(^^ゞ
14、16、18mmから差額なしで選べたので~。

サンプル並べてみると、当たり前ですが凹凸の感じが違いましたね~。
たった2mmなのに。

塗装が剥げにくい、というようなことも言われましたが、
そこはあんまり期待していません。
厚さとは関係ない気がしますからね~。

もともとはガルバリウムとかも考えていたんですけど、
J社に決まった時点で、その選択肢はなくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

