スポンサーサイト


玄関ドア

玄関ドアは絶対引き戸!

ってのがあたしの強いこだわりのひとつ。

実家がそうだったせいだろうな~。
お家の玄関は引き戸っていうのが、あたしの中のスタンダードだったので、
普通の開き戸のお家に住むっていうイメージが、これまた全然湧いてきません。


で、これは譲れなくて押し通した要望だったのですが、
思っていたより金額UPになったなぁ・・・(^^ゞ

とりあえず標準だったのは
YKK 断熱玄関ドア ヴェナート
LIXIL ジエスタ もしくは アヴァントスIS
三協アルミ フレディア もしくは ナチュレ

で、すべてスマートキーみたいなのがついてる。
それが標準。

今のお家って、すごいのねぇ・・・・・。
それって必要?とか思ってしまう。

まあ、引き戸にするとスマートキーもオプションになっちゃうみたいなんで
そこは、関係ありません。

LIXILでいいなぁと思うデザインの引き戸があったんですが。

玄関ドアと窓は同じメーカーで選ぶことになってて、
窓をYKKにしたかったので、必然的にドアもYKKから選ぶことに~。

スライディングドア コンコード

実家の引き戸は引き違いになっているけど、結局片方しか使ってない。

なので片引き戸で選んだけど、実はまだ少し悩んでたりする。。。

採光を考えて、袖付タイプにしたら網戸つかないんですよーー。

採光諦めて網戸つけるか・・・・・
と悩むけど、やっぱりホールとか廊下が暗くなるの嫌やし~。

たぶんこれ、まだもう少し悩むと思います。

んで、とりあえず今選んでるドアと標準ドアとの差額が。。。。

180,000円也
(電池錠 ピタットキーつけてくれて)

ふふっ・・・

旦那は知りませぬ。。。。(*´з`)

でもでも、屋根はマイナスオプションで我慢したし、
外壁も標準で選んだもーーーん。

いいよね~、これくらい。




・・・・って、18万という金額。

普段なら大きな出費なのに、
お家に付随してくるものとなると大した額じゃないように感じてしまう。

新築マジックですね・・・

気を付けよう~(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

