スポンサーサイト


窓はYKKのAPW310、リクシルのSAMOSⅡ H、三協アルミのMADIO J が標準。

ペア(複合)ガラス、アルミ樹脂複合サッシが基本ってことですね。

設計士さんにも営業さんにも違いを聞いてみたけど、
どれもほとんど性能には差がないので、デザインで選んでください、と言われました。

玄関ドアとメーカーを揃える必要があったから、
まず、玄関ドアを決めることに・・・
 
んで、リクシルでいいなと思うドアがあったから、一旦リクシルで全部
サッシの色とか決めちゃいました。
サッシの部分が狭くて、窓が大きく見えるのもいいなと思ったし。


でも、帰ってからもう一回よくカタログ見てみたら、YKKの窓の施錠の仕方が!
すごく楽ちん!
ってか、窓閉めるだけで、勝手に施錠!!(掃き出し以外)

この施錠方法にめっちゃ惹かれて、玄関ドア・サッシ諸々、再度決めなおしになりました~(*´з`)

いや、あたしはきちんと施錠するんですよ。

でもね、旦那がね・・・

玄関ドアはいつもきちんと閉めてあるけど、
窓を施錠していないことがよくあるんです"(-""-)"

田舎だから、あんまり施錠する癖がないのでしょうかね~。。。

でも、これならそんな旦那でもOK(^^♪
いちいち、文句言わなくて済む~!→喧嘩が減る~

そんなわけで、玄関ドアのデザインと日々のイライラを天秤にかけたところ、
後者の勝利!で、ございます・・・笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

