スポンサーサイト


玄関収納

いまのお家は、玄関が狭いのもあるけど、下駄箱に靴が10足くらいしか入らないんですよね~(´・ω・`)

ブーツは年中置きっぱなし。。。

何人住んでいるのというくらい、玄関に靴が出ております。
靴だけ見ると、旦那が、4、5人はおります(^^ゞ

そして旦那はスポーツが趣味で、バスケ・ハンドボール・テニスなど
今でもいろんなスポーツをしているので、その荷物がたくさん・・・・玄関に放置してあります。

見るたび、イラッとするけれど、他に置き場所ないし仕方ないよな。。。。
と、結婚してから1年、我慢していました。

そんなわけで、あたらしいお家には絶対ほしかった土間収納!

それなりの広さを確保できたと思います!(^^)!

土間収納にはこちらウォールゼットエノーク

こちらのI型に、オプションでハンガーパイプをつけます。

靴は80足以上入るし、だんなの荷物を置く場所も確保できるし、
コートとか鞄とかもかけておけるし、
ポメプー君のお散歩セットも、見えないところにかけておけるし!

玄関側には下駄箱も設置せず、すっきりした玄関になる予定。

自分の趣味がフラワーアレンジ&アロマなので、
飾り棚はつけてもらうけど、それ以外は何もない玄関になるはずですっ(^^♪

いや~、ほんと楽しみ♪


だけどあたし・・・・玄関周りでどうしても思い出せないことがある・・・・・。
けっこう重要なこと・・・・

玄関ポーチのタイル、何を選んだか・・・・・



全く記憶にない。



みなさんのブログ見ていると、タイルとかすごいこだわってたりしてすごいなぁ・・・
オシャレだなぁ・・・と思うのですが、個人的にはあまり興味がなかったので、標準から選びました。

仕様書みると、オーカー色ってかいてあるから、レンガ色?黄土色?みたいなのを
選んだのかなぁ・・・と思うけど、ほんっと記憶にないんだよ~(;´・ω・)

照明選ぶのに、やっぱタイルの色大事だし、営業さんに、確認しなきゃな。。。。

あ~、ほんと最近、物忘れが激しいわ(´・ω・`)



これ、仕事でも最近よくあるんだよな。。。。

忙しくて、Aの仕事が終わらないうちに(というか解決しないうちに)Bの仕事(問題)が発生して、
さらにBの仕事が終わらないうちにCの仕事が発生する、という日々。
しかも腹が立つことに、たいがいだれかのミスの後始末だから、イライラしちゃう。

そうは言っても、しなきゃダメなものはしなきゃだし・・・・と、
優先順位を考えて動くと、後回しになる仕事がどうしても出てきて、
でもその間にまた違う仕事が舞い込んできて、そうすると古い記憶が
上書きされて、解決していない仕事が、あたしの記憶から消えて行ってしまう・・・・・

まあ、要するに、あたしのキャパオーバーなんだな・・・・

でも、今自分がやっている仕事、資格が必要な仕事で、会社の中にその資格持ってるのが
あたし含めて2名だけだから、他の人にしてもらうってことができな~~~い。

今んとこ、大きな問題になる前になんとか解決しているけど、
ほんと先が不安だわ。

イライラしても仕方ないってわかってるけど、やっぱりそれなりにストレスが溜まりますしね~((+_+))

おっと、愚痴になってしまった。すみませぬ。

とにかく、最近わすれっぽい、あすみんなのです。

大きなミスしないよう、気をつけなくては・・・です。
スポンサーサイト

コメント

No title

ウォークインスルーいいですよね^^
玄関入ってすぐに荷物とかコートとか置けるって
古いお家に住んでいる私にとっては夢のスペースです^^

たくさん決めることがあって、自分で選んでおきながら忘れちゃうの激しく同意します笑
そしてフラワーアレンジメントを玄関に置けるっていいですね!
うちは素っ気ない玄関になりそうなのでワンポイントのつもりで一部壁を変えてみようかなーと考えています^^

Re: No title

さわぱぱさん☆
いつもありがとうございます。

ですよね~!憧れますよね~!
知人には、スルーにしたら通り抜けるスペースが無駄になるやん、
と言われ、ごもっとも、と思いましたが、それでも通り抜けれるようにしたかったので(^^♪

さわぱぱさんも忘れちゃうことあるんですかっ!びっくり。
そんなの、あたしくらいかと思っていました(^^ゞ

途中からはメモとるようにしていたんですけど、
タイルのときのことはどうしても思い出せない・・・。
確か同じ日に、キッチン選びに行ったので、そちらの印象が強すぎて・・・
すっかり記憶から抜け落ちちゃっています((+_+))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

