スポンサーサイト


キッチン前の畳スペースと工事の進み具合

仕事が忙しい~(´・ω・`)

全然、基礎工事見に行けないわ"(-""-)"

朝はまだ始まってないし、帰ってきたときには真っ暗だし・・・・。

今日は雨の中、基礎工事のお兄さんがもくもくと何かをしていたので、
ドキドキしながら、コーヒーをもっていって、話しかけてみました。

なんか緊張しますね~、話しかけるの。

タイミング的に大丈夫かしら、とか考えてしまう(^_^;)

でも笑顔で
「明日コンクリ流しますから、その枠(?)を磨いてます~」
みたいなことを言いながら、鉄のかたまりをゴシゴシフキフキしてくれていました。

帰ってから調べてみたら、
ゴシゴシしていたのは、内部の枠組みに使う枠のようです。

つーことは、明日はもう立ち上がり生コンうち?早くない?

明日は差し入れもって、ちゃんと写真撮りに行ってこよう・・・・・。

とここまでは、工事の現状

現状と過去が混在していて、わかりにくくてすみません。。。



さて、今日はキッチン前の畳スペース。

最初はカウンター含めて全部造作してもらうつもりだったのですが、
畳下の部分は収納にしたかったので、こちらのほうが安く済むということで・・・・
Panasonic 畳が丘を採用。

本当は、三方壁納まりにしたかったけど、間取りの関係上、壁に面しているのは一面だけ。
一面はキッチンの背面に面する形になります。

キッチン背面にカウンターを造作してもらって、基本的にはそこで食事するイメージ。

居酒屋のカウンターみたいなイメージでわくわくする~♪
って、うちは夫婦そろってお酒飲まないんですけどね~(^^ゞ


広さが3畳くらいしかないから、テーブルとかはとりあえず置く予定なくて、
住んでみて、必要だったらまた考えようと思っています。


色は畳がグレーで枠はミディアム。

LDのどこかに畳スペースがほしいというのは旦那さまの希望だったので
色もめずらしく旦那さまが選びました。

あたしももともと床生活が好きな人なので、畳ダイニングは賛成だったのですが、
うちの親には不評なんですよね~(-_-;)


住むのはあたしたちなんだから、自分たちが納得してればいいんだけど、
絶対使い勝手悪いよって、なんでそんなのにしたのって言われます・・・(^^ゞ

まあこれも、住んでみなければわからないので。



でもでも、完成が楽しみな場所の一つです♪
スポンサーサイト

コメント

ウチもリビング横に畳スペース作りました(^^)
でも、フラットなんで畳下の収納作っとけばよかったと、今更ながら思ってます(^^;;
今はその和室的な場所が寝床になってます 笑

No title

こんばんわ
我が家もダイニング代わりに畳の小上がりを作りました
完全に居酒屋のカウンターイメージで (^^q
キッチン背面にカウンター、座ってカウンターで食事などできる400mmの高さ
畳下は2ヶ所、大容量収納を造作いただきました
大正解でした (^^)

Re: タイトルなし

Smileさん☆
コメントありがとうございます。

うちも当初、フラットの予定だったんですよー。
狭いスペースを広く見せたければ、絶対フラットですしねf(^_^;

でもいろんな雑誌とか見学会とか見てるうちに、小上がりの収納に行き着きました(^_^)v

どうなるか、楽しみです♪

Re: No title

JUVEさん☆
コメントありがとうございます。

そうでしたか~(^_^)v
すでに使われている方の感想が聞けて、ますます楽しみになりました♪

そういえば背面カウンターの高さ、きちんと話した記憶がないから、
一度確認しておかなくては!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

