スポンサーサイト


旦那さまのお部屋

洋室B

黄色い部分が旦那さまの書斎・・・っていうか、遊び部屋。
ベッドルームでもないのに、6畳もあります。
この広さは、旦那さまの中での最低条件です。
贅沢ですよね~・・・・
だって、インターネットしたり、漫画読んだりするだけなんですよ・・・

まあだけど、普段いろいろがんばってくれているので、
それくらいは受け入れてあげなくちゃ。

その左側がリビングになっています。

本人はリビングから一番遠いところにお部屋を作りたかったようですが・・・

そんなことしたら、完全に引きこもりになるので、夫婦の会話がなくなります(-_-メ)

呼んだときにすぐ来てもらえる位置にいてもらいたいので、
リビング真横に変更しました。

右側が玄関ホールになるのですが、本人の希望で、ホールからもリビングからも
アクセスできるようにドアがつきます。

手前のちょっと飛び出している部分がちっちゃい収納になるのですが、
そこに、インターネットなど諸々の配線が入るらしいです。。。。

玄関側の壁は、机と棚を造作します。
ドアまでいっぱいいっぱい使って、横幅2600くらいの机と棚らしいです。

すごーーく念入りに、打ち合わせしていたので、きっと本人の納得するものになるのではないでしょうかね~?

旦那さまが、一番楽しみにしているところなので、満足できる仕上がりになるといいな♪

ちなみにこの部屋の造作は40万くらいかかるらしいです・・・・

でも、旦那さまが、一番楽しみにしているところなので、満足できる仕上がりになるといいな・・・(/ω\)
スポンサーサイト

コメント

うらやましぃ

こんばんわ

いつもコメにレスいただきありがとうございます

今回の記事、とてもうらやましく、ヨダレダラダラ状態で拝見させていただきました ( ゚Д゚)

あすみんさんは旦那さんを大切にする素晴らしい奥様ですね!!

我が家は。。。
わたしの希望は一蹴されましたよ ハイ

書斎よりも書庫が欲しかったのですが、まったくもって相手にされませんでした

「子供たちの図書館にもなるよ~」
などと焚き付けてはみましたが・・・ 撃沈 (-_-メ)

2Fホール(フリースペース)に本棚設置でお茶を濁されました

家造りはある意味夫婦間での「駆け引き」「戦い」なのかもしれませんね。。。

我が家は・・・ 以下自粛

うらやましい〜です〜
優しい奥様なんですね〜
ウチは小さいのでそのようなスペースを作れるわけもなく... はなから、話にも出てきませんでしたから〜(T_T)

働く奥様!

お疲れさまです!
うちも共働きです。平日はヘロヘロですよね~
今日はお休みでしょうか。ゆっくりなさってください★

さてさて、あすみんさん家の立派さが写真からも
大分垣間見えてきましたね~!
ご主人のお部屋も広々!
うちのオットに話したらきっと羨ましがります。笑
まあ部屋があるだけましでしょ、と言いたいところですが(^_^;)
あすみんさんのくつろぎスペースは作られるんですか?

それと、造作家具って高いですよね~
うちは予算の関係でやめました。
あとは、後々模様替えとかしたくなったときに動かせないから、
という理由もあり。

上棟までももう少しでしょうか。
楽しみですね♪

Re: うらやましぃ

JUVEさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

うちも例にもれず、色々ともめましたよ(^^ゞ

書斎に関しては、もともと家づくりに対して積極的でなかった旦那さまが、
「自分の部屋を作ってくれるなら・・・」という条件でスタートしたもので・・・。

一度書斎消滅の危機に陥った際には、
書斎なしイコール家づくり中止!くらいの勢いでした・・・

「でも、6畳もいらなくない?」って、何度か言ったんですけど、却下されました~。

あと、うちは旦那さまが5歳ほど若いせいか、体感温度がずいぶん違いまして・・・
(旦那は暑がり、あたしは寒がり)
長い時間、同じ部屋にいるのがつらい時があるんですよね~。

なので、自分のためでもあります(*´з`)

家づくりはほんと、家族との駆け引きですね!

Re: タイトルなし

Smileさん☆
コメントありがとうございます。

「やさしい奥様」

・・・なんて言われたことないです。

普段出来の悪い嫁ですので・・・(^_^;)

うちも決して広いお家ではございませんので・・・
正直、この書斎がなかったら・・・と思ってしまいますよ~(・_・;)

Re: 働く奥様!

minkoffさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです!平日ヘロヘロなんです・・・((+_+))
なので、みなさんすごいなぁ・・・と。

うちの立派さ・・・なんて恐れ多いです~。。。
旦那さまのお部屋は確かに、立派になると思いますが(^^ゞ

よく考えたら、あたしのくつろぎスペースって、特別には作ってないですね~。

寝室以外に洋室がもう一つありますが、そこがとりあえずはあたしの趣味部屋になる予定です。
でも子供ができたり、親を見なくちゃいけない、とかってなったら
そこは明け渡すことになっちゃいますね~。

造作は、あたしも予算&模様替えのこと考えて反対していたんですけど、
書斎の家具=造作という考えのようで?そこも絶対だったようです・・・。

お天気よければ、17日に上棟予定です^^
寒い時期で、雪とか少し心配ですけど、楽しみで~す♪

minkoffさんのところは年内にキッチンはいっちゃうんですね(^^♪

写真、楽しみにしております(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

