スポンサーサイト


上棟

ここ2日間ほど、すごいお天気でしたね・・・・。

今朝は、自宅周囲は晴れていたので、通常通りに家を出たのだけど、
会社に近づくにつれて雪景色に(;´・ω・)

そして大渋滞に(-_-;)

今の会社入って初めての遅刻(´・ω・`)

会社まで車でたったの20分なのに、あんなにお天気違うとは、びっくり(*_*)

はい。遅刻の言い訳です。。。笑


さて、そんな荒れたお天気の中、昨日は棟上げ!(^^)!

ほんとうは、お休み取れないはずだったけど、
急きょ、予定していた会議が中止になったから午前中だけお休みもらえた~!

こりゃきっと、あたしの日ごろの行いの良いからだな・・・・(*´з`)ウン

北風はビュービュー吹いとりましたが、お天気は晴れ。
大工さんが飛ばされないか、クレーンが倒れないか
ちょっと心配なくらいの強風でした。。。

こんな寒い中大変だなぁと思ったけど、
「いや~、真夏よりイイっす~、動いてたらあったまってきますから~」って。

外で働く人たちって、大変だなぁ・・・

棟上げ

急に行くことになったので、特に何をするわけでもなく
大工さんがトントンカンカンしているのを見て、棟梁に挨拶。
飲み物とおやつ(?)だけ渡して終了です。

あとは大工さんたちが休憩に入るころに合わせて、営業さんが中を案内してくれました。

まだ枠組みだけですが、だいぶ広さのイメージとか湧いてきてワクワク^^

屋根が付くのは午後からってことだったので、昨日は見れなかったけど、
今朝の写真!

棟上げ2

いきなり、家っぽくなった(^^♪
(ね、雪降ってないでしょ・・・・)

でもやっぱりなんか、横に長いせいか公民館っぽい・・・(;´・ω・)

外構とかで、公民館ぽさを消さねば('◇')ゞ

でも、毎日刻々と変わる姿を見るのは楽しいですね~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

上棟おめでとうございます!!
ちょっとでも見に行けてよかったですね★
17日とお聞きしていましたが、その日はうちのあたりは
かなり風も強かったので、あすみんさん家の上棟は大丈夫かしら、
なんて通勤中に思ったりしていました。

公民館て(笑)広々してていいじゃないですかー♪
上棟のあたりから、どんどん形になっていって楽しくなりますよね。
今後の進捗も楽しみにしています(*^_^*)

Re: No title

minkoffさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

うちの上棟の日、覚えてくれていたんですか~!
本当、風が強くて心配してたんですけど、
大工さんたちはモクモクと仕事なさってて、すごいなぁ~と思いました。

横に長い平屋で、外壁白、屋根黒って、公民館ぽくないですかっ?(^^ゞ

そうならないように・・・と思ってるんですけど、
いまだにちょっと心配なんです・・・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

