スポンサーサイト


トイレ

今日は、いつも行っている病院でのお医者さんの態度が気になり、
若干気分がブルーなあすみんです。

いつかまた、時間ができたら書こうと思っていますが、
皮膚科と胃腸科に、何年か前からかかっています。
持病というほど大きな病気ではないけど、薬はいつも必要なので、
お医者さんとは上手に付き合っていきたいのですが・・・皮膚科の先生がどうも苦手です"(-""-)"

さて、前回からの流れで、今日はトイレ!

昨日の写真見てて気づいたんだけど、うちのトイレ、縦に長すぎやしないかい?(^^ゞ

基礎
(使いまわしです)

だって、お風呂と同じ奥行き。

図面見てみると、奥行きが1820で幅が1100。
壁とか柱とかあるから、実際の有効スペースはもうちょい狭くはなるだろうけど、
でもやっぱり縦に長いよねーーーー?

こんなもんなのだろうか。

まあ、出来てからのお楽しみとしましょう(^_^;)



さてさて、住宅設備を選ぶにあたり、J社からは、メーカー揃えてくださいね~と言われておりました。

完全注文住宅にしたら、選ぶの大変そう・・・と思っていたので、ある程度選択肢を決められているほうが、
優柔不断なあすみん夫婦にはあっていると思っています。
なので、住宅設備をそろえることに関しても、納得していたのですが・・・・

実はトイレだけは、Panasonicのアラウーノがいいなぁって思っていたんだよねぇ。
(名前はどうかと思うけどね・・・)

ぽってりした感じが、ダサいか?と思いつつ、何か可愛いと思っていたのと、
お掃除しなくても、便器はいつもきれいっていうのに惹かれていました。(本当かどうかわかんないけど)

でも残念ながら、トイレにはPanasonicの選択肢がなかったんですね~(;_:)
キッチンも、お風呂も、洗面台も、床材も、照明も、Panasonic扱っているのに、なぜ~~~?"(-""-)"

ちょっと残念ポイントです。

でもって、うちのトイレはTOTOのNJ2
たぶんこんなやつ→ネオレストの廉価品?

タンクレスなので、別で手洗いつけてもらいました。
TOTOのHP見てみたけど、うちにつけてもらう予定の手洗いは載ってない~(^_^;)

なんか至ってふつーのやつです。

収納は気に入るものがなかったので、後々旦那さまにつけていただきます(*'ω'*)

トイレくらいは、クロスとかでちょっと冒険してみようかなぁと思っていたのですが、
旦那さまに、


柄はやめてね、柄は。。。シンプルイズベスト。


と、なんども言われているので、どうしようか悩み中です~。

でも、ちょこっとだけ、好きな色を入れてみようかな♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

大丈夫ですよ~長く見えるの便器と手洗いが設置されるまでの期間です。 
1820×1100にして良かったって思いますよ。

我が家はコスト面でパナにしましたが断然TOTOの方が良いです。
値段が高価なだけあって
アラウーノには中溝(へこみ)に目地がありますがTOTOにはなく
掃除もしやすい作りになっていますよ。

Re: No title

おまめさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですね~!
なんか、長いとペーパーホルダーに手が届かなかったりするのか・・・と
少し心配になっていました(^_^;)

昔からトイレといえば、TOTOですもんね!笑
アラウーノの洗浄力とかに興味があったんですけど、
便器の王道ならではの良さも、きっとあるのでしょうね♪

いずれにしても、今のトイレよりははるかに良いものになるので、楽しみではあります(^^♪

No title

ペーパーホルダーやウォシュレットのスイッチの位置は
水道屋さんはプロですから届かない位置につけることは
100%無いですよ~。
間違いなく使いやすい場所につけてもらえますし
設置のタイミングが合えば自分の好きな位置に設置してもらえると思いますよ。(*^-^*)

Re: No title

おまめさん☆
ありがとうございます!

ですよね~(^^ゞ
今のおトイレが狭いので、イメージが湧かなくて・・・。

設置の時にタイミングが合うといいんですけどね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

