スポンサーサイト


コンセントの位置 打ち合わせ

昨日はコンセント位置の最終打ち合わせでした!

玄関ドアついてから初めてお家の中に~♪

玄関正面からではなく、室内からの写真!

玄関

画像暗いですけど・・・

どうですかっ??

たった31坪しかない平屋の割には、広くないですかっ?(^^♪
手前、上がってからのホールが写っていませんが、タイル部分と同じくらいの広さのホールになっています。

前にも言いましたが、玄関に下駄箱はありません。
なので、このスペースはすごくスッキリするはず。。。です!

左側の壁に飾り棚を造作してもらい、季節の飾りを置く予定です♡

ちょうど昨日の打ち合わせの後フラワーアレンジで、お正月のプリザーブドを作ってきたのですが・・・
こけ玉

ちなみにクリスマスには生花でツリー風のものを作ったのですが・・・
ツリー

こういうのを色々飾りたいですね~(*^^*)

と、玄関だけでテンション上がりすぎてしまいました、スミマセン(;^ω^)


最初の写真に戻って・・・

玄関、靴がたくさんありますね。。。
電気屋さん、営業さん、現場監督さん、委託している工務店の責任者さんとあすみん夫婦の総勢6名です。

今のお家は玄関に6足も靴を置いておこうものなら、足の踏み場がない状態になりますが、まだまだこんなにスペースが♪
いや~、嬉しい♡

鍵閉めたりするのに、靴はなかきゃダメだから面倒かもしれないけど、それはまた追々考えよう。。。(^^ゞ

打ち合わせでは、総勢6人でコンセントの位置や数の確認。

もともとついていなかったところにもいくつか追加しました。

☆キッチンワークトップ前の返しの部分
☆冷蔵庫横の窓の下
☆掃除機収納する予定の収納の中

など。

あとは、畳小上がり部分の横につくコンセントをカウンターの上にするか下にするか。。。。など。

こまかーいところまで。

旦那さまのこだわり、電気の配線の仕方?についても、しっかり打ち合わせしておりました。
(あすみんはこれ、よくわかっていないので説明できません)
電気屋さんも最初「????」ってなってたけど、旦那さまの言いたいこと、きちんと伝わったかなぁ・・・?

あとはダイニングの畳小上がりスペースのカウンターの高さとか、キッチンの返しの高さもまだ決まっていなかったので、打ち合わせしてきました!

高さとか幅のイメージが湧かずに悩んでいたら、営業さんがいろんなところから部材の板とかもってきて、仮設(笑)してくれたりして、みんなで板を支えながら高さ測ったり。

ワイワイ言いながらの打ち合わせでした^^

しっかり見てみると、気になるところもいくつか出てきたのですが、それはまた今度。

1時間くらいで終わるかと思っていたけど、しっかり2時間かかりました。

いや~、寒かった!

早く断熱材のしっかり入ったお家に入ってみたいよ!

断熱材

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

