スポンサーサイト


太陽光パネルの弊害((+_+))

大掃除がなかなか進まない、あすみんです・・・(;´・ω・)

物が捨てれない・・・・。

去年と今年の結婚式の資料やら、いろんなハウスメーカー、工務店の資料がザクザク出てきます。。。

ワンデバ、薪ストーブ付きログハウスの資料、P社の資料とか見ると、長く手が止まってしまいます。

身の丈サイズで・・・と思うと、今のJ社が一番自分たちに合っていると思うし、今のところ大きなトラブルなく進んでいるので後悔はしていませんが。

逃した獲物は大きく見えてしまうのでしょうね~・・・(^^ゞ


さて、昨日のブログで少し触れた、気になるところ・・・についてお話しする前に。

以前にも少し触れていますが、あすみん家の新居には10.24kwの太陽光パネルがのります。

のるのはこちら→Panasonic HIT244α

ちなみにこれは、大蔵省が別におります。笑

そのため、多少の恩恵はあるかと思いますが、売電収入はあすみん家には基本的には入りません。

簡単に言えば、大蔵省に屋根を貸しているようないるような感覚ですねー(;^ω^)

そんなわけで、あたし、他人事のように聞いておりましたが・・・・

お家の中に、けっこう大きなパワーコンディショナー(5.5kw用)を設置しなくてはいけないわけですよ。。。
しかも二つも!!!!

候補として、最初は小屋裏収納があがっていたので安心していたのですが、Panasonic側からNGが出たそうです・・・
その他の居室収納では、スペースを確保できなかったらしく、残った候補が、廊下・洗面所・トイレ。

廊下は絶対NG!トイレもないわ~・・・ってことで、洗面所におちついていたのですが・・・・。

お風呂のドアを折れ戸から引き戸に変更したところ、またまたスペースが確保できなくなってしまいました(´・ω・`)

残された選択肢が・・・・

トイレor廊下


うーーん、究極の選択。

どちらにしても、お客さんの目につく場所・・・・


でもやっぱり、廊下はないやろ・・・・とのことで、最終的にトイレに落ち着いていたわけです。



そして・・・・・



そんな話を打ち合わせの時にしていたことを、すっっっっかり忘れておりました。



日曜日の現場打ち合わせになって、やっぱりトイレも嫌だ~!!!


と強く思ってしまい、営業さんにも現場監督さんにも伝えて見たけれど・・・・


解決策はなさそうです(;_:)


なんとかならんかな~・・・・・



もう一回、図面とにらめっこするかな~。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

