スポンサーサイト


ルンバを買うかどうか・・・

10月にブログをはじめて、約3ヶ月。

つーさんには内緒でブログをしていたのですが、見つかってしまいました(;^ω^)

年末、少し時間ができたときにブログ村のランキングに登録してみたのですが・・・・
そこのポメプーランキングから、たどり着いてしまったようです(^_^;)

「うちのヤマちゃんがブログに出ている~~~~!!!」

yamato7.jpg


と、大興奮している横で、クスクス笑ってしまいました(*´ω`*)

悪いことをしているわけではないのですが、おうちの予算とかもろもろ、プライベートなことを内緒で書いていたので、ちょっとだけごめんなさい・・・です。

でも、これでつーさん公認ブログとなりましたので、今後も思う存分書かせていただきます♪
何だったら、お願いごともここに書いてしまおう(^^♪

前置きはさておき~。
今購入を迷っているもの。。。

ルンバ

共働きのあすみん家にとって、毎日掃除機をかけるのはひじょーーーに・・・難しい。

なので平日は気になった時に、クイックルワイパーみたいなのでゴシゴシしているんですが、それではなかなか間に合いませんね(´・ω・`)

しかもヤマちゃんが、床に落ちているほこりやあすみんの髪の毛を食べちゃうんです・・・

お家が大きくなったら、お掃除大変。。。

つーさんは、料理・洗濯は気が向けばしてくれますが、掃除機は無理なので・・・(+o+)

ということで、新たに購入する家電として、ルンバが候補に挙がっていたのですが、実際購入したあすみんの弟夫婦・・・
全く使用していないそうです・・・((+_+))

何で?って聞いてみたら・・・

迷子になってたりして、仕事から帰ってきても掃除終わってない。
結局気になって自分でやってしまう。
メンテナンスにわりとお金がかかる。

という理由だそうです。。。。

ルンバで楽する気満々になっていたあすみん、少しショックなんですけど、実際どうなんでしょう?

ちなみにつーさんは、ルンバよりこっちのがいいやんって・・・・

dyson コードレスクリーナー

確かにこれもいいけど~~~

これだと結局自分でかけることになりますやん!

どーすっかな~・・・・

やっぱルンバかな~・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

始めまして〜
ブログ読ませて頂きました^_^
ご新築おめでとうございます!
建築は楽しいですよね〜
私も共働きでルンバを使ってます^_^
我が家ではルンバは大変助かってますよ。
ルンバが苦手な隅や入れない所、階段は安いハンディークリーナーでチャチャっとやって残りはルンバです。
まぁ面倒なのはルンバ自体の掃除ですが、
便利さが上回ってます^_^
贅沢言えば埃貯める部分が水洗い出来たら良いのになぁと思ってます^_^

これからもよろしくお願いします。



No title

こんにちは。
先日はブログにコメントありがとうございました♪
共働きだと、ルンバがあると便利かもしれませんねー!
にしても、メンテナンスやルンバ自体の掃除が厄介って点があるんですね!
知らなかったです。
うちにもペットが4匹いるもので、一時期ルンバが欲しい欲しいって思っていたことがあるのですが、私は常に在宅しており、音がうるさいって言う情報を知ってから、家に居てうるさく掃除されるのもストレスだなーっと見送った経緯があります。
仕事していて留守がちなら買っていたかも??
ちなみに、我が家の掃除機はマキタの1キロくらいの軽いコードレス(充電式)掃除機。
壁にぶらさげており、軽いからパっと手軽に掃除機を持ち出してスイッチおせるのが良いです。
普通の大きな掃除機も一応買ったのですが、本体がアチコチあたって新築の家が傷つきそうで、私は使っていません。(私は結構雑い性格なので(>_<))
旦那は使ってますが、念には念を押して「家を傷つけないで!」って言いまくってます^^;

Re: タイトルなし

massey330さん☆
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^♪

ブログ、拝見させていただきました~♪
これからもよろしくお願いします!

ルンバ、家事楽に一役かってくれているんですね!
使用している方の感想、助かります~(*^^*)

毎日の掃除をとるか、ルンバの掃除をとるか・・・ですね(^_^;)
参考にさせていただきます!

Re: No title

KiKiさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

主婦なら一度は、ルンバ購入検討しますよね!笑

共働きでも、ルンバ使わずにお掃除している人、たくさんいるんですけどね(^_^;)
でも、新しいお家に引っ越したら、今よりほこりとか気になって、イライラしちゃいそうで・・・

象さん型(笑)の掃除機は、あたしも新居ではあんまり使いたくなくて、ルンバvsコードレスの対決です!

dysonのコードレス、やたら重いからコードレスにするなら、軽いほうがいいんですけどねー。

どちらかに軍配があがったら、また報告します♪

No title

我が家もルンバ大活躍です。
毎日出がけにスイッチポン。
最初の頃は、行き倒れてることもありましたが、
得手不得手な場所を把握できてしまえば、
ルンバが掃除しやすいように、ホームに戻りやすいように、
ちょっと工夫してあげれば毎日快適です。
ただ、massey330さんがおっしゃっているように、ちょっと面倒ですが、
毎日メンテが必要です。
以前、ブラシについた抜け毛をこまめに取り除かないでいたら
巻きついた毛の摩擦熱でブラシ軸受けをダメにしてしまったことが・・・(T_T)
ペットのいないお家だったら大丈夫かもしれませんけれど、
我が家の場合、毎日、結構な量のわんこ抜け毛を回収してくれるので、メンテは欠かせません。
ということで、ちょっぴり手間はかかるけれど、もうルンバは手放せませ~ん(^^)

弟夫婦さんが持っていらっしゃるのでしたら
ためしに借りられてみては?
お家の状況によっても、得手不得手があるかもしれませんから・・・

すみません。長くなってしまいました~。
ちょこっとでも参考になりましたら嬉しいです(*^_^*)

Re: No title

FUGA と Mito の かかさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

実際に使用されている方の感想、ひじょーーーに参考になります!
やっぱりメンテナンスは大変なのですね~(^^ゞ

それでも、使用されている方は、手放せない!って方が多いみたいですね。
ルンバにきちんと役割を果たしてもらうために、床に物を置かなくなって、部屋自体が片付くっていう話も聞きましたし、やっぱりルンバ、買いですかね~(^^♪

現在あすみんの気持ちは8:2でルンバって感じです!

弟のルンバは、メンテナンスを怠ったためか、すでに動かないらしいです(;´・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

