スポンサーサイト


後悔ポイント?ウォークインクロゼットの窓って・・・

こんばんは!

昨日、ヤマちゃんに噛まれて、凹んでいるあすみんです(/ω\)

昔実家で飼っていた柴犬には、一度も噛まれたことがなかったので、自分たちの躾がなっていないんだと深く反省・・・。
今日から躾のやり直しです・・・(;´・ω・)

ヤマト1


さて、タイトルのWICの窓!

皆さん、窓つける派ですか・・・?

あすみん実家の自分のお部屋は北西にWICがあって、西に小さめすりガラス状の窓がついていました。

が、さすが西日!

日焼けがすごかったのです・・・(;^ω^)

カーテンつけていましたが、1年くらいでカーテンの色が劇的に変化します。

ただ、そこに長く住んでいましたので、WICには窓はついていて当たり前と・・・・


なので、新居のWICにも、ついているものだと思っておりました・・・・・・



ええ・・・・・


ついていませんでしたとも・・・・・(ノД`)・゜・。ガーーーーン


壁紙決めているときに気が付いた次第です。。。
もう遅すぎます"(-""-)"


窓をつけたい!とかっていう感じじゃなく、
ついていて当たり前と思っていたあすみん・・・

完全に詰めが甘かったですね・・・


ついていないことに気が付き、つーさんに伝えるも、
「えー、なくていいんじゃない~?」
(会話終了・・・・・)


でも気になるあすみんは、ネットでいろいろ調べてみました。

そしたら、窓はいらない、つけてないって人、意外とたくさんいらっしゃるのですね~~~~。

少しは慰めになりました(*´▽`*)

いろんな方のブログ、本当に参考になります(*´ω`*)感謝


3畳弱のWICですが、まぁ・・・西側に位置するので、設計士さんは日焼けを考慮してくれたのだろう・・・・
平屋だし、換気のために開けておくこともないと思ったんだろう・・・・

と、自分に言い聞かせ。


でもでも。。。。


一言聞いてほしかったなぁ・・・


気付かなかった自分が悪いんだけどー

間取り、穴があくくらい見ていたんだけど、こうやって気付いていないところが、のちのち出てくるものなのですねぇ・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

むしろつけないほうがいいと思います(o^^o)
最近の家は断熱も換気も優れてますから、逆に窓があることで湿気が入ってきたり寝室が暖かい時に結露しかねません。
我が家は納戸をつけてるんですが、窓はつけませんでした。
そんなところに窓をつけて、掃除するのもだるいですし。笑
だから、窓つけなくてよかったって思って前向きにいきましょう(^_^)v

Re: No title

KiKiさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

窓をつけないという感覚がなかったので、気付いた瞬間は「えーーーー((+_+))」ってなりましたが、色々調べてみたら、賛否両論だったのでびっくりしました!

世間知らずですねー笑

住んでみたら、気にならないかもしれませんし、確かに、掃除も面倒ですしね!

切り替えます!

No title

こちらでは初めまして♪
WIC窓なしのお宅多いですよね。
うちはついてますが、きっとカーテンは閉じたままになるだろうから人感センサーを付けました(^-^;
↑そもそもポールのある奥側に窓があるので開けられない(笑)

No title

あけましまておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

WIC窓なしですかー。やっぱり人感センサー照明欲しいですね。
さわパパのアパートは玄関開けて2階まで階段のアパートなんですが、昼間でも玄関しめると真っ暗^-^;人感センサーもないので苦労してます。。

ちなみに決定間取りってupしてありますか?

Re: No title

ポンカンさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱりそうなんですね~?

確かにうちも、ものを置いたら窓は開けなくなりそうな収納計画なので、意味がないかも(;^ω^)

でも人感センサーはつけたほうがよさそうですねー。

Re: No title

さわぱぱさん☆
いつもありがとうございます(*´ω`*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

人感センサーとか考えてなかったけど、住んでみて不便に感じるようだったら、のちのちつけようかな。。。と思いますー。

決定間取り・・・・
出していなかったですね(;^ω^)
言われて気が付きました。。。

ほぼ最終案というので終わっておりました(^^ゞ

そこからあんまり変わっていませんが、また改めてUPしまーーーす♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

