スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス?

数か月前から、上瞼のピクピクが止まらないあすみんです・・・((+_+))

これ、けっこう苦痛・・・・

仕事していても、ピクピクしているほうは、目を閉じたくなります(・_・;)

かかりつけの先生には言ったのですが、神経内科に行ってくださいと言われたので、神経内科で働いている知り合いの看護師さんに話して、1月中に受診することにはなっています。

ちなみに内科ではストレスと言われました。

自分ではそんなに自覚なくて、ストレスは人並みだと思っているし、それなりにいろいろと解消しているつもりなのですけどね~(^^ゞ

で、前置きが長くなりましたが、、、

ピクピクが続いていることを知っている会社の同僚から、
「ストレス溜めやすい性格かどうかわかるから、これ一回やってみたら~?」
と勧められました。

ディグラム診断

なんか、テレビでもやってたらしいです。

エゴグラムの簡易版みたいな。。。性格診断です。

いろんな型があるのだけど、ストレスためやすい性格とかも出るらしいです。

んで、さぞかしストレス溜めやすい性格って出るんだろうな~・・・と思ってたのですが・・・・



結果はM型


全然ストレス溜めない、いい性格らしい・・・


だったら、なんでそんなあたしがストレスで身体症状出るのか。。。。
全然わからーーん!

ストレスって・・・・いったい何ぞや・・・・・・・(´・ω・`)
ますますわからなくなりました。

ちなみに、同僚もみんなしてたけど、診断はよく当たっていましたよ!
同僚はM型目指して、性格改良中なんだってーーー(^^ゞ



帰ってから、つーさんにもしてもらいました。

結果は逆N型Ⅲ

これもよく当たっていると思います。
つーさん自身も、納得の結果でした(笑)


夫婦そろって、ノリで生きているタイプで~す(*´з`)


数分でできるので、興味ある人どうぞ!笑


※参考までに・・・結果で出ている5つの要素
CP ・・・Critical Parent:批判的P
NP ・・・ Nurturing Parent:保護的P
A ・・・Adult:アダルト:成人
FC ・・・Free Child:自然のC
AC・・・Adapted Child:順応のC
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。