スポンサーサイト


ソファーの購入はお早めに・・・

つーさんの気持ちの切り替わりの早さにいつも驚かされている、あすみんです(;´Д`)

今日は連投しちゃいます(*^^*)

今日の昼間の用事・・・・

照明を一部、施主支給するので、近隣の照明屋さんや家具屋さんを見に行きました(^^♪

いつものごとく興味ゼロのつーさんを横目に、いろいろと物色(;´・ω・)


午前中は「早くしてよ~」オーラ満載で、ウロウロしていたつーさん。


午後一で行ったお店で、突然スイッチオンしました!
さっきまで低かったテンションがいきなり上がり、店員さんにいろいろきいて「これの黒(つーさんの書斎用カウチソファー)買うわ~」って・・・

イヤイヤイヤ・・・・書斎には、今あるソファー置くって言ってたやん"(-""-)"


「ソファーあるし・・・それに買うにしても、もうちょっと他も見てから考えたら~?」と言ってはみたが、スイッチ入ったつーさんを止めることは無理だとわかっているので、言った時点で諦めていました(;´・ω・)

でも、このソファー、今から生地貼ったりするから、今オーダーしても納品は3月末なんだってーー。
ソファーって時間かかるのね・・・・・。

ってことで、つーさん、予想外の出費です。(これはつーさんの自己負担です笑)
自分の部屋に新しいソファーなんて、贅沢すぎますから!
「リビングには、とりあえずソファーなくてもいいんじゃない?」と言っていたくらいなのに、自分の部屋にソファーって・・・

そんな予算は出ません!


で、そのまま勢いは止まらず、セールしているし、ベッドももうここで買ってしまおう!というノリ。


本来の目的だった照明は後回しになり、そのままベッド購入・・・・。

予想外に時間がかかってしまったのでした・・・・・


ベッドの話はまた後日。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ

着々と進んでいますね (^^)

余計なお世話かと思いますが、私見を一言.

生活に直結する生活必需品以外は、新居への引越後一定期間経過してからの購入をオススメいたします.

実際に住んでみると、思い描いたライフスタイルと違うと感じることが多々あります.

我が家もリビングにソファーを購入する予定でしたが、実際には子供が走り回り、最低でも7~8年は購入しない方向に.

朝食や軽いブランチなどを想定していたキッチンのダイニング側(うちは小上がりですが)カウンターは、子供のオムツ置き場と化し、食事したことは皆無 (- - ;

居酒屋気分でカウンターで一杯も一度も実行できず。。。

PC利用中心のカウンター付きホールは書庫となり。。。

などなど想定外のオンパレードです.

マイホームハイで購入していたらドエライ出費となるところでした.

まぁ我が家が計画性無さ過ぎるのですが・・・ (^ ^ ;

今までのログで、あすみんさんはしっかりなさっているようですから無用なお節介かと思いましたが、我が家の経験上を書かせていただきました.

ご気分悪くされましたらば大変申し訳ありません.

経験者の戯言と軽くお流し下さい.

こんにちは(^^)
初めまして、ねねぴと申します。
私も今あすみさんと同じく平屋を建設中です♪
上棟式やらコンセントの位置の打合せなど、進んでる時期が私とほとんど一緒で嬉しくてついコメントしてしまいました(*´∀`)
理想ばかりだと予算が追い付かないし妥協ばかりだと寂しくなりますが、お互い楽しくお家を決めていけるといいですね( ^∀^)

Re: No title

juveさん
コメントありがとうございます(*^^*)

そして、アドバイスありがとうございます!
マイホームハイ・・・気を付けます(笑)

どんなことでも形から入るタイプなので、最初に全部そろってないと!って思っていたんですけど、最近新築したお友達からもソファーは落ち着いてからでいいと思う、とjuveさんと同じようなことを言われました。

気に入るデザインで、気に入るお値段(笑)のものが出てくるまで、ソファーは買わないことにしまーす(^^♪

経験者の方のアドバイス、ありがたいです~(*'ω'*)

Re: タイトルなし

ねねぴさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですね~!!楽しいけど、いろいろと悩むこともあって大変ですよね(;´・ω・)
特に、予算との兼ね合いが・・・・

ねねぴさんもブログされているのですよね?
拝見したかったのですが、たどり着けなくて。。。。

お互い、楽しみましょう~(^^♪

あすみさん♪
こんにちは!!
お返事ありがとうございます( ・∇・)
そうなんですよねぇ…全て予算が合えば…(T-T)
宝くじでも当たらなければ理想のお家は難しいですよね(^_^;

あすみさん、すみません!!
私ブログやってないんですよ(。>д<)
まず携帯をスマホにしたの最近だしパソコンも
持ってません 笑
アナログ人間です 笑
ブログやってみたいのですが
やり方もわからず…(^_^;
いつかやりたいな~と思ってます♪

あすみさん♪
何回もすみません!!
あすみさんのブログ最初から拝見させてもらったら…!私と似てる・同じところがまたあって~
玄関コンコード!うちもです~(о´∀`о)
あと、キッチンや水回り全てTOTOで一緒です~(*´∀`)いや~平屋でこんな一緒な人が居ると嬉しくて心強いです♪
一昨日、玄関が付いたんですが、私の勘違いで内観?の色が表の色と違ってショック…!
夫は『別にいいんじゃない?これはこれで』って…夫は仕事柄、建築に関係するので(外壁屋さんです)なので自分の家も大工さんと一緒に建ててるのですが、それもあって、細かい事は『気にすんなよ』って態度をされます…
もう少し、素人の私に判るように丁寧な説明さしてくれればこんなミスなかったのですが…
マイホームを建てるにあたってそれに携わる職人さんを旦那にもつと、大変です( ̄^ ̄)
なんにも知識がない人の方が、一緒に夢見られるし…
なんだか、お話ししたばかりなのに
夫の愚痴ばかりですみません…(^_^;
あすみさんのお宅はいつ頃完成予定ですか♪?

Re: タイトルなし

ねねぴさん☆
ブログ、されていないんですね、残念。

そんなによく似ているなら、ぜひいろいろ聞いてみたかったです~('_')
コンコードに決めた理由とか、TOTOに決めた理由とか!笑

玄関って、表と裏で、色をかえれるんですか?!
知らなかった・・・・
でも思っていたのと違うものになっていると、ショックですよね。。。(;´・ω・)
旦那さんが業界の方だったら、心強いのかと思ったのですが、それはそれで、お付き合いとかいろいろあるのでしょうね?(・_・;)

うちの旦那さまは、基本細かいことに興味ないので、決めるのが自分ばかり。
相談相手にならないので、うらやましい気がしますけどね~。

引き渡しは4月半ば予定なんですよー。
でも、3月中旬には完成してそうな勢いで進んでいます・・・。

あすみさん♪
こんばんは!
私もブログやってみたいのですが、なんか怖くて 笑 操作とか間違って変なところ押しちゃったらどーしよーとか (^_^;

コンコードは友達の元気がコンコードで
ステキーと思ってパクりました 笑
TOTOはキッチンが魅力的で水洗?蛇口?も
シンプルで好みだったんです♪
本当は工務店さん側からするとヤマハ(トクラス)が値引率が良くて出来ればヤマハの方が…って言われたんですが、やっぱりTOTOにしました(^_^;
その代わり、キッチン以外の水回りもTOTOにするならとゆー条件付きでした。
本当はトイレはパナのアラウーノが良かったのですが…きっと段々好きになっていくだろう…と自分に言い聞かせているところです…笑
玄関!私も表裏違うなんて想いもしませんでしたよ~涙
やはり一緒だと思うのが一般的ですよね…
とても受け入れたくないですが、表裏違って一石二鳥!!………と思うようにします(T-T)

完成予定、やはり同じくらいですね~
夫は『外構まで全部終わってから引っ越したい』なんて事を言ってるので完全に住めるのはいつやら……

Re: タイトルなし

ねねぴさん☆
お近くに、コンコードを入れている方がみえるんですね!

あたしのまわりでは見たこともなくて、どうなんだろう・・・とちょっと心配だったんですけど、ついてるのみたら、これにしてよかった!って思いましたよ~(*^^*)
まだ外壁はられてないので、外壁との相性がどうかわかりませんけど・・・(^^ゞ

トイレはあたしも、アラウーノが良かったのですが、設備はできれば同じメーカーで・・・と言われていたので、TOTOになりました。。。

うちは外構の進み具合に関係なく、GWには引っ越しするつもりでいますよっ。

あすみさん♪
おはようございます。
そうですね、コンコードはなかなか見かけないですね~とっても素敵ですよね(*^^*)

私も外構関係なく引っ越せるなら引っ越したいです~今住んでるアパートと二重なのが痛いです(T-T)

今日は全国的にお天気悪いみたいですね~
寒いので暖かく過ごして下さいね♪

Re: タイトルなし

ねねぴさん☆
こんばんは!

もともと、引き戸にする人が少ないからですかね~?
あたしのお願いしているJ社さんでも、そんなに採用してないようなこと言っていました。

でも、他にあまりない感じがまたよいですよね!(完全に自己満足ですが。。。)

うちはもう、ローン始まっているんですよー。
今、家賃かからないところに住んでいるので、屋根付いてすぐ、ローンスタートです(;^ω^)
ローンは少しでも早く終わらせたいから、いいんですけどね!

外構はこれから決めるので、これまた大変ですが楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

