スポンサーサイト


ベッド予算20万!

こんばんは!

楽天マラソンにエントリーして、10店舗まわれなかった、要領の悪いあすみんです。。。

でも、いろいろ下調べしていた照明とかが、ちょっとお安くポイント10倍で購入できて、それなりに満足しております♪

照明のことも書きたいところですが、今日はこのあいだのつづき、ベッドについて。


ベッド購入にあたって、あすみんがどうしても譲れなかったところ。

ダブルベッドではなく、シングルベッドを二つ購入する

あすみん、(自称)わりと繊細です・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

同じベッドで人が寝ていると思うと、なかなか眠れなかったり、夜中に何度も目が覚めたりします。
そのせいで、安定剤とかに頼って寝ていた時期もあります。
人じゃなくて、実家で飼ってたネコちゃんでもダメでした(+o+)

シングル二つ並べると、隙間が気になるかなぁ?

それにシングル×2で購入すると、ちょっと割高になってしまうけど、それでもどうしてもそこは譲れません。
できれば、睡眠薬なんかに頼らずに眠りたいですしね~。

長く使う物なのでいいものを買いたいところですが、出せて予算は20万まで。
でも、できればもっと安く・・・・。

ベッドの下はスノコ

これはまあ、湿気が嫌なのでね。。。
よく、ベッド下収納とかあるけど、人間って寝ている間に相当量の汗をかくらしいので・・・
北側で、本当に寝るだけの部屋なので、湿気こもりそうでしょ・・・?


ベッドは足つき!

これも、湿気が嫌なのもあります。
あとは・・・・ルンバが入るように!笑(まだ、購入は決めていませんが・・・)
デザイン的には、ロータイプのほうが好きだし、圧迫感もなさそうなのですが、見た目より快適さ重視です(*'ω'*)

ってなこと、考慮して選んだベッドがこちら~

ベッドフレームのみ

なんですが、セール中でちょっと安かったせいもあり、セミダブル+シングルを購入しました(^^♪
セミダブルをどっちが使うかっていうと・・・・・あすみんです(*´з`)

デザイン、シンプルですね~(^^ゞ

最初は枕元にコンセントとか照明とかついているものも見ていたのですが、ベッド足元のスペースが1mほどしか余っていないので、出来るだけ縦幅は短くしたほうが良いね・・・ということで。

寝室7畳しかないので、ベッド二つ並べたらいっぱいいっぱいかもね~?
でも、快適に眠れれば、それでいいや(*^^*)

マットレスは、ちょいとグレードを上げまして、それでも総額で150,000円以内におさまりました!

つーさんのスイッチオンに合わせて、急きょ購入することになったベッドですが、わりと満足しています♪

リビング用のソファーは、引っ越し後、生活に慣れてから購入することにしたので、これで、大物はほぼ揃ってしまいました。

引き渡しまだまだなのにね~(;´・ω・)


家具のカタログ見ていたら、ヤマちゃん・・・

yamato12.jpg
ぼくも見せてよ~って感じ?

yamato13.jpg

yamato14.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

私も同じ

こんにちは〜
私も全く同じでダブルベッドは気になって寝れません‥
我が家も建築時、寝室はダブルベッドかシングルベッドかで悩みに悩んだ結果、
まさかの和室になりました^_^


Re: 私も同じ

massey330さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

ですよね~!
眠れませんよね~!

周囲からは、新婚なのになんで?って言われますけど、どうしても無理です(+o+)

和室でお布団並べて・・・って感じですか?
それはそれで、いいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

