スポンサーサイト


照明器具~施主支給~

久しぶりにヤマちゃんの体重測定してみたら、なんと2.7kgになっていて、びっくりしております、あすみんです。
どうりで最近、片手で抱っこすると疲れるはずだわ。
育ち盛りですね~(^o^)丿

先日の記事のコメントで、最終間取りについてご質問を受けたのですが、つーさんからNGが出ました(;´・ω・)
なのでいずれ、限定記事という形で、UPさせていただきます・・・・m(__)m

現場のほうは、外壁を貼る準備が進んでいるようです!
この週末には貼られているのではないかと、ワクワクしております(*^^)v

では・・・本日は照明器具について(^^♪

ほとんどの照明器具はJ社にお願いしていて、Panasonicさんがプラン出してくれました。

照明プランを出してもらった頃は、いろいろ決めることが多くて、照明は後回しになっておりましたので、全部Panasonicさんでお願いしようと思っていたのです。

でも少し時間ができてきたら、やっぱり自分で選びたいところがいくつか出てきちゃいまして(^^ゞ

なので一部ですが、施主支給します。

ってなわけで、このあいだの楽天マラソンで購入!

リビング用→ CRUX LEDスポットライト
勾配天井とかじゃないので、なるべくすっきりしているものを探していました。

洗面脱衣用→ Flames バードケージミニシーリング 天井直付
ちょっと暗いかなぁ?普通の洗面所なので、そんなにオシャレーーな感じにはしたくなくて、でもちょっとくらいは可愛さを出したかったので♪

玄関ホール用→ ペンダントライト PIANTA S 001750
これは、この前照明屋さんでみて、丸っこい感じと、中がバンブーそのままになっている素材感に一目惚れして。
うちの玄関に合うかわからないけど(^^ゞ

トイレ用→ Kostka LT-8965フロスト
これだけ、イメージがかわりますよね(^_^;)
トイレはグレイッシュブルーのクロスを考えていて、、、それに合うんじゃないかと思ったので♪

あんまり、コテコテ感のあるオシャレ照明は、あすみん家には合わないと思うので、どれも若干控えめだけど、ちょっと可愛いなって思うようなものを選びました(*´ω`*)

あんまりセンスないので、設置してみて、イメージと違ったりするかもしれないけど(^_^;)
自分がゆっくり選んだものなので、愛着は湧くでしょうね~♡


文字ばっかりの、つまらない記事でスミマセン(;^ω^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

たくさん施主支給しましたねー!!!
私はほとんどハウスメーカーで選びローンに組み込み、施主支給したのは寝室とダイニングのものだけです。
あ、子供部屋もですが、それは前の賃貸で使ってたもの。笑
照明ってかわいいのいっぱいあるから迷いますよね*
素敵にお家に映えるといいですね♪

Re: No title

KiKiさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

うちもすでにローンに組み込まれています。
途中で施主支給決めたので、照明代が浮いてくるはずだったのですが、追加工事ですでに照明代浮いた分は相殺されているので返ってきません・・・

なるべく存在感がなくて、さりげない感じのものを選んだつもりなのですが、つけてみないとわからないので、ちょっと心配です(;^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

