

キッチン!TOTO CJ 【採用】

そんなに料理が好きなわけでもないので、
全然こだわりなかったけど。

いろいろ見てたら、やっぱり夢が広がるのはキッチンですね~。

キッチンハウスとか、オシャレ・・・・・・・・・・♡
キッチンハウス

たぶん、P社とかで建ててたら、無理してこんなん選ぼうとしてたかもな~(´・ω・`)

でも、うちのHMは

パナソニックのラクシーナ、TOTOのCJ、
LIXILのALESTA、Takara standardのオフェリアからの選択。

いちお、ネットでいろいろ見てみたわ。


そしたら、これ!
すてき!
かっこいい!!

TOTOクラッソのクリスタルカウンター(*‘ω‘ *)

クラッソ

あと、水ほうき水洗も気になる~!!

TOTOってトイレだけと思ってたけど、
こんなかっこいいキッチン出してたんや~、という
驚きもプラスして、TOTO熱UP↑↑↑

営業さんに伝えると、
「クリスタルカウンターはまあ、いわばベンツのようなものですね。。。
CJはコンパクトカーと思ってもらって・・・・」
と、なんだか濁されたが・・・。

クリスタルカウンターに一目惚れだったあたしは
「見るのはタダやし~」と口にしつつ、内心採用してやろうと思いながら
ショールームに行ってみる。

しかーーーし、担当してくれたTOTOの営業さんにも
「クリスタルカウンターを採用してもらうと、
金額的にはCJ2個分以上になります!」
と、笑顔で言われて・・・・チーン"(-""-)"

説明されたことをまとめると、CJシリーズは、住宅会社用に、
クラッソの定番っていうか、一般的なサイズ、
カラー、仕様におさめることで、低価格に抑えているものらしくって。。。

クリスタルカウンターを選ぶと、CJではなく、
クラッソを導入することになる(?)から、
そうするとキッチンの金額が倍以上になってしまうらしい~(;´・ω・)
もともとの金額も上がるのに、割引率は下がるという・・・。
しかも、シンクのみステンレスになるといわれて、
さらに意気消沈・・・・

ショックを受けているあたしを見て、TOTOの営業さんに
「クリスタルカウンターは、最初きれいなんですけど、
徐々に黄ばんできちゃうし、お手入れ大変なんですよ~」
とか言って慰められる始末。

そーね、手入れは楽なほうがいいしね。。。。
と気を取り直して。

キッチンの高さは875希望!って言ったら、
「あ、CJにはそのサイズないんです・・・」

えっ"(-""-)"

「あ、でも土台の工事をして、25だけ高さあげてもらえれば・・・
工事費はかかりますけど。。。」
う~ん。工事費用によるけど、できるならそれでいっか~。。。
クリスタルカウンターよりは安いだろ・・・

あと、もういっこ気になってた水ほうき水洗と、滑り台シンク追加。
シンクもステンレスから人工大理石に変更。
これも、クリスタルカウンターよりは安いだろ・・・

あと、お手入れの楽な換気扇
スーパークリーンフードも!
(これはキャンペーンで差額なしで変更可♪)

で、背面カップボードもつけて。

見積もりだしてもらいました~。

TOTO CJ
サイズ: I型 2550
カウンター高:850(+土台25)
扉色:ベーニュホワイト
天板:ライトストーニーホワイト/人工大理石
シンク:すべり台シンク(人工大理石)/ホワイト
キッチンパネル:シンプルホワイト
カップボードカラー:バニラウッド サイズ:2736
その他:
食器洗い乾燥機(標準)
タオルハンガー(標準)
包丁差し(標準)
2口IH+ラジエントヒーター(OP)
水ほうき水洗(OP)
スーパークリーンフード(OP/キャンペーン)

TOTO見積もり価格:¥2,230,700(土台工事費別)

(*_*)

HM見積もり価格:¥848,750(土台工事費別)

(*_*)(*_*)(*_*)!!

そんなに違うのね・・・・。

なんだか、金額設定はよくわからんけど、
ほうき水洗はなかなか評判も良さそうやし、
滑り台シンクも、シンクが広々つかえて良さそうやし、
スーパークリーンフードつけてくれるし!

他のキッチンに特にこれ、というときめきがなかったこともあり、
TOTOに決定~(^_-)-☆

クリスタルカウンター、素敵やったけど、
自分の選んだもの見てるうちに、
徐々にそれもよく思えてきた~切り替えの早いあたし♪
早く、自分の選んだキッチン、見てみたいな~(*^^*)

他のショールームも行ったけど、
長くなってしまったので、不採用のキッチンについては省略。
気が向いたら書きます~。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

