スポンサーサイト


室内干し計画~失敗か成功か~

一度書いた記事が消えてしまい、がっがりしております、あすみんです(´・ω・`)

もともと、洗濯物は外に干したい派です。

が、共働きのあすみん家では、夜洗濯することも多く基本部屋干し。

いずれはサンルームとか作りたいですが、当面は南側に空き部屋があるから、室内物干しおいて、そこに干そうと思っています。

だけど、量が少ない時は、その場ででぱぱっと干したり、とりあえず掛けしたりするので、洗面所にあったら便利かなぁ・・・と思っていたのが、ホシ姫サマ

デザイン的に微妙なので、賛否両論のやつですね?!笑

コストをかけて電動をつけるほどの魅力は感じていなかったので、つけるならヒモがプラーーンってなります。

今からだと埋め込み式はもう間に合わないようで、昔の蛍光灯のような、天井直付けのやつ・・・。
しかも、壁紙とか全部ブルー系なのに。。。でっかいし白だから、目立つよなぁ・・・・

せっかく可愛い照明買ったのに、照明よりホシ姫サマのほうが目立つよなぁ・・・・(^_^;)


ってことで、念のため他のものも検討してみました。


ホスクリーンとかpid

デザイン的には断トツでpidだけど、ワイヤーってたわみそうだし、真ん中に洗濯物かたよりそう?

ホスクリーンは、高さ調節できないから、洗面所だと邪魔かなぁ?
しかも、絶対に竿を外すのが面倒で設置しっぱなしになるの、目に見えてる。



・・・で、結局は昇降可能なホシ姫サマに行きつくのであります。


すでに昨日の打ち合わせで、設置してもらうようお願いしちゃったのですが・・・・
はたしてこれは、成功なのか失敗なのか・・・?
でも絶対目立つよね・・・・(;´・ω・)
また設置されたら、どのくらい目立つか、報告いたしまする・・・


ちなみに、つーさんの部屋にはホスクリーンつけるらしいです。

仕事用の服はたたまなくていいから、そこにかけてくれ、ということらしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うちはカワジュンのものですが、pid?とそっくりなメタル×ブラックワイヤーのものを室内に付けています。
多少はたわむけれど、真ん中に寄っちゃうほどじゃないですよ。
きちんと留めれるので^^;
ワイヤーで目立たないので、常に出しっぱなしにしてても目につきません♪
ホスクリーンタイプのは、結構出し入れ面倒です。
が、常に出しっぱなしにするなら良いと思います*

あすみさん♪
私はpidにしました(^^)
使わないにしても下地を入れてもらって
脱衣場や和室にもとりあえずつけておこうと思って( ^∀^)

Re: No title

Kikiさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

カワジュンでも、ワイヤー物干しがあったのですね!
こちらのほうがさらにスタイリッシュな感じ・・・

やっぱりこれ見ると、ホシ姫サマのデカさが気になりますね・・・(-_-;)
真ん中に偏ったりしないのであれば、たわみも許容範囲かなと思うので、もう一度検討してみます!

洗面所が引き戸に囲まれているのがネックです・・・

Re: タイトルなし

ねねぴさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり皆さんワイヤー派ですかぁ・・・・
ホシ姫サマは、昇降可能なのが魅力なんですが、やはり見た目が・・・・(^_^;)

引き戸の上に設置可能か聞いてみて、可能ならワイヤーに変更しようかな~。

No title

我が家もpidにしました。

使わないときに収納できるのと
それほどたわまないと口コミを見たからw
ピンチハンガー(くつ下とか干すやつ)は重いから?たわむみたい。
干すものによるのかもしれませんね。

Re: No title

おまめさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

おおっ、やっぱり皆さんワイヤー派ですかぁ。
たわまないってお話を聞いたので、あたしもワイヤーに変更することにしました!

皆さんのアドバイスや意見が非常に参考になっております(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

