

外構計画~できればこれもしたい!~

今日は大好きなスポーツ選手にあえて、少しお話ができたのでまたまた上機嫌なあすみんです(*´▽`*)

イケメンだし、いつもやさしい~(*^^*)のです♡


さて今日は予告通り、外構打ち合わせの続き!
できればしたいこと(^o^)丿

Microsoft Word - 外構プランk1

①リビング前の庭はヤマちゃんを遊ばせれるように、フェンスとかで囲う
毎日はお散歩に行けないので、そんな時にお庭に解放してあげたい・・・

②リビング前のスペースは人工芝
ほんとは普通の芝生がいいけど、お手入れが・・・
それとあすみん、鳥が苦手で・・・芝生に幼虫とかいると、鳥がたくさん来ますよね・・・(・_・;)

将来、ここにサンルームをつくりたいです。

③東側勝手口の横にストックヤードをつくる
東側に勝手口があるのですが、つーさん、その横にストックヤードが欲しいらしいです。
そこで作業ができるからって・・・何の作業だろう?
確かにあれば洗濯物とかも干せるし、ゴミも置いておけるし、便利だろうけど、見た目がね~・・・
あと、これつけちゃうと、東側の窓が一つつぶれてしまう可能性があります。

なので、カーポート設置してもらうほうがいいかも?

将来の駐車スペースのこと考えても、そのほうがフレキシブルに使えそう。

ちなみに、前に行っていたスタイルコートは諦めたのでしょう。
何も言っていませんでした→スタイルコートのお話

④駐車場から玄関が見えないような動線でアプローチを作ってほしい
門柱から直線アプローチで玄関だと駐車場から丸見えなので、ちょっと工夫が必要です。
まあこれは、予算云々ってことではないですけど(^^ゞ


はい、予算内でこれ全部は、苦しいです。
わかっています(=゚ω゚)ノ

ほんとは植栽はあんまり使わずに、できれば手のかからないかたちにしたかったのですが、そのほうがずいぶん安く済むとのことだったので、部分的に植栽を使って、コストを抑えてもらう感じになると思います。

あと、いまのところのシンボルツリー候補はオリーブです(*^^*)

シンボルツリー人気

1週間くらいでプラン出てくるみたいなんで、楽しみです~(*´▽`*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

コメント

No title

外構、悩んじゃいますよねー
外構を含めての「家」ですもんね♪
広くてうらやましいーー

うちは工務店さんのミスで外構費用がなくなってしまったので(T_T)少しずつやっていく予定です
ハッ!うち、まだシンボルツリー植えてない~(^^;

Re: No title

ポンカンさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

広いのはいいですけど、結局予算がないと何もできないんですよね・・・(;´・ω・)
なのでうちも最初は最低限になると思います(;^ω^)
徐々に・・・です!

ミスで外構費用なくなっちゃうって・・・ショックですね(ノД`)・゜・。

シンボルツリーは何にされたんですか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

