スポンサーサイト


外構計画~最初のプラン~

少し間があいてしまいました・・・・

金曜から夢の国に行っておりましたあすみんです(*´▽`*)
※あすみんの夢の国は、ディズニーではありません。

ちょっぴり抜け殻状態です・・・

なので、現場も全然見に行けていません・・・・
大丈夫かな(;´・ω・)

外構プランもできたらしいのですが、外構屋さんとのお話もできていません。。。

打ち合わせは今週末になっているのですが、とりあえずプランだけ見せてもらいました!

こんな感じ↓
Microsoft Word - 外構プランk2

グレーのラインが木プラボードのフェンス。
赤のラインはグリッドフェンスです。
グリッドフェンス部分には2か所(玄関近くと砂場の近く)門扉?がついていて、行き来できるようにしてもらってます。

エントランス部分は門扉なしで、フェンスを段違いにしたことで、玄関からの目隠しになるようにしてくれています。

ストックヤード部分は土間コン、リビング前のみ人工芝で、それ以外の外周は防草シート+砂利敷き。

遊び心でしょうか?砂場を入れてくれています(*^^*)

とりあえずの形だけなので、デザインとかわからないですが、これが予算内でできるなら十分かも~。

リゾート風には程遠い感じですけど、最低限のことはできそうです。

って、見積もり提示が来週なので、もしかするとすでに予算オーバーっていう可能性、なくもないのですが(;^ω^)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

コンクリ部分がかなり削られたので、だいぶん費用削減になったかもしれませんね♪
人工芝の友人宅ありますが、最近の人工芝は昔より良くなってますから見た目的には問題なしでした*
素敵に仕上がるといいですね!

犬の足腰のためには、砂を歩くのが一番良いんですよ♪
なので我が家の犬(ヘルニア犬)はたまに海の砂浜で走らせます(^^)v

Re: No title

KiKiさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

土間コンって、思いのほかお高いみたいですね~(^^ゞ

ワンちゃんをあそばせたいって言ったら、外構屋さんがやたらと砂場をアピールしていたのですが、そういう理由を知っていたんでしょうかね~?

うちも近くに海があったらなぁ・・・

No title

犬の為に、庭の広範囲を砂場にした知り合いもいるくらいですよー*
もしかしたら業者さんは知っていたんでしょうかねー( *´艸‘)

うちの犬はボールを遠くまで追いかけて持ってくるのを繰り返すので、広範囲の砂浜活用してますが、海が近くにないとなかなか・・・ですよね。
お家に砂場が出来るなら、今後たくさん活用しちゃいましょう!!(。・ω・)ノ

Re: No title

KiKiさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

知っていたみたいです!
外構屋さんもワンちゃん飼ってて、砂の上がお気に入りなんですって~(*^^*)

全部砂場って、すごいですね~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

