スポンサーサイト


外壁工事終了?!

2月3月は、趣味のスポーツ観戦がとっても忙しくなるので、ブログ更新がおろそかになりそうな予感がします・・・
あすみんです(;^ω^)

今日は久しぶりに現場に行くことができました(*^^*)

全部の部屋が壁で区切られていて、部分的にはドア枠も入っていました!
本当にお家って感じになってきた~(#^^#)

気になっている窓なしWICも見てきましたが、電気がない状態なので、やっぱりくらーーーーい(ノД`)・゜・。
電気付いたら明るくなるのはわかっているけれど、やっぱりセンサーつけてもらおうかな。。。



ちなみに木工事、本当は5日までだったのですが、ずいぶん遅れているようです(^_^;)ヤッパリネ

20日くらいまでかかりそうって~。
引き渡しさえ遅れなければ、それでいいですけど。


年明けてからは、若い大工さん一人でずっと作業してくれているので、あすみんのお家は彼に建ててもらった、と言っても過言ではないくらいです(^^ゞ

もうじきバレンタインだし、チョコ用意しておこう~(^o^)丿


外壁は、ここ数日で貼り終わってたみたい!

2015272.jpg

思っていたよりもグレーっぽい、と前に書きましたが、こうやってみるとイイ感じになってる気がする(^^♪

まだ足場もあるし、シートもかかっているので全貌は見れないんだけど、この木目調部分以外は、全部白のサイディングになるので、ほんとシンプル!


ただ少し気になる部分が・・・・


2015271.jpg


写真ではわかり難いですが、つなぎ目が結構目立つんですよね~(;´・ω・)
足場の影が写っている左側くらい。
これって、こんなものなんだろうか・・・

玄関の横だから、つい目が行ってしまった・・・

もちろん、遠くから見たら全然わからないくらいだし、そんなに気にするほどのことでもないのかもしれないけど・・・

ちなみに、つーさんは全く気付いていないと思います・・・(^^ゞ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

サイディングのつなぎ目目立ちますよねー
私もサイディングのつなぎ目が分からない方法をいろいろ考えて目立たない外壁を選んだんですが(←サイディングに合わせて瓦の色も変えた)、
それでもやっぱり気になります(ノД`)・゜・。
(でも他の人が見たら全く気にならないレベル)

工務店さん曰く最初はシーリングがつやつやしてるので目立ちますがそのうち馴染んできたら目立たないようになりますよ、とは言ってました♪
↑でもそれを過ぎると劣化して色が変わってさらに目立つのでは…(+_+)やだー

白い外壁凹凸が可愛いですね!
木目調のも素敵です~(*^^*)

No title

電気がついてない状態って不安になりますよねー。
明るさって、実際についてみないと分からないですし。
我が家では寝室がそうでした。
北側でまっくらだったので、電気がつくまで「大丈夫か?」ってなってました^^;
電気がついたら、ちゃんと明るくて大丈夫でしたよー♪
ウォークインにどれくらいの量をつけているのかわからないのですが、不安なら少し増やしてセンサーつきにしてるほうがいいかもしれませんね!
電気切り忘れもないですし♪

Re: No title

ポンカンさん☆
いつもありがとうございます(*^^*)

やはりみなさん、気になるのですね~!
いろんな方のブログで、つなぎ目が気になる!というのは見ていたのですが、あまり真剣にとらえていませんでした(;´・ω・)
で、実際自分のお家が出来てきたら気になるという・・・(-_-;)

そのために瓦の色までかえちゃうなんて、ポンカンさんのこだわりがみえますね!

外壁は、のっぺりしたのが嫌だったので(公民館みたいになっちゃうと思って・・・)凹凸があるものを選びました!

Re: No title

KiKiさん☆
いつもありがとうございます(*^^*)

そーーなんですよぉ!真っ暗・・・ってすごく不安になりますね(笑)
どこからも光が入らないスペースになってしまっているので・・・
そんなに広いスペースでもないので、うちもWICにする必要なかったかも・・・と、今になって思います(^_^;)

ドア閉めたら絶対電気つけっぱなしにしちゃうので、センサーつけるか、ドア開けっ放しかのどちらかになりそう。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

