スポンサーサイト


外構計画~減額プラン~

楽天マラソンで、ヤマちゃんの新しいお洋服とかリード買いました(*^^*)

いいお買い物ができて、今日もご機嫌なあすみんです(*´▽`*)

つーさんは「ヤマちゃんがどんどんあすみん色に染まっていく・・・」と嘆いていますが、可愛いんだもんねぇ♡

201502112.jpg

くまさんのところが、キラキラしていて可愛いです(*^^*)
これ、700円でした~!

ヤマちゃんは迷惑がっているかもしれませんが・・・

この表情!

201502111.jpg


前置き長くなりました。

外構の減額プラン・・・・・


悲しいわ(-_-;)

Microsoft Word - 外構プランk3
えっーーーとまず・・・・

南側の防草シートと砂利敷きは中止

これはですね・・・将来的にお庭をいじりたくなった時に、防草シートと砂利の処理がされていると大変なので?という理由をつけてはいますが、主な理由は減額です(笑)

人工芝中止

これも↑と同じ理由。

なので正面側は整地+砂場だけ~

モクプラフェンスを一部グリッドフェンスへ

最初は正面側は目隠しもかねて全部モクプラフェンスの予定でしたが、右側(建物の正面ではない部分)はグリッドフェンスにして、減額。

ニコちゃんマークのところにシンボルツリーが来る予定です。
これはお隣さんの敷地が少し高くなっていて、さらに、あすみん家より前に建物があるので、そちらからの目隠しになるように。

水色の矢印のところは、減額プランでは整地のみってことになっています。

でも、あすみんの弟君が車いす(脊損)なので、弟家族がお家に来れるように、エントランスから玄関までのアプローチは何とかしておいてね、と言われています。(これ、要望の時に伝えるの、すっかり忘れていました・・・ひどい姉です・・・)

車いすでスムーズに・・・ということはコンクリートか何かで平らにしなくてはダメですよね~。

それに整地だけだと、雨の人とか玄関ドロドロになっちゃうもんなぁ・・・・。


いちお、次のプランで上の施工費削った分と、玄関までのアプローチを入れてもらったプランで予算をだしてもらう予定です。

ちなみに、このあいだのプランから、人工芝だけ削った状態ですでに170万をこえておりました。。。。

あはは~(;^ω^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

