スポンサーサイト


今日で着工から3ヶ月!

今日は前から行ってみたかった、塩ラーメン屋さんに行ってきました(^^♪
美味しいもの大好き、あすみんです!

201502145.jpg

いっつも並んでて、前まで行って諦めること数回・・・
今日はちょっと早めに出て、食してまいりました(*´▽`*)

あっさりしているけど、だしが効いてて美味しかった~(#^^#)



さて、今日はバレンタインのチョコをもって、現場に行ってまいりました(*^^*)


・・・・・・・が、なんといつもの大工さんがいなーーーーーーい (-。-)y-゜゜゜

初めてみる大工さんが二人で作業しておりました・・・(;´Д`)

念のため何個か持っていっていたのですが。

あすみんはいつものお兄ちゃんに渡したかったのに~!


まあ、また別のものを用意しよう・・・。




気を取り直して、現場の確認(^o^)丿


外壁!

201502141.jpg

樋の色とか破風板とか、何色選んだのか全然記憶にない・・・・
確か白といったような気がします(;^ω^)

場所によって樋の色が違うところがあったのだけど、そんな話もしたようなしていないような・・・。
どうしよう、全然覚えてない(・_・;)
仕様書みてみよう。。。

でも見た目的に目立つとか、違和感を感じるとかってことはありませんでした。


中に入ると、小屋裏収納への梯子がついていました!

201502143.jpg

それを茫然と見つめるつーさん。

思っていたより梯子が安っぽい・・・・
ふつーの脚立みたいな梯子だったので、ショックだったようです。
木の梯子と思っていたのかな?

まあ、あすみんは使わない、のぼらない宣言しているので、あんまり関係ありません!
普段は見えないしね~。



キッチン勝手口

201502142.jpg

キッチンは予定では今月末には入る予定です。
が、木工事が2週間ほど遅れているのでどうなのでしょう?


リビング側から見たキッチン・・・・・

201502144.jpg
汚すぎる。。。のでモノクロにしました。

汚すぎて、なんだかがっかり。
玄関には整理整頓!っておっきく書いてあるのに。

それにいつもの大工さんの時はこんなに汚くないのになぁ・・・((+_+))



キッチンの返し部分の上に板?が貼られているのですが、これ、あすみんのイメージしていたのとなんか違った(;´・ω・)

養生されていて写真は取れなかったけど、角がやけに丸くなっている・・・。
普通に角がカクってしているのを想像していたのですが、滑らかに丸くなっています。

そんな話までしなかったもんなぁ・・・・。

細かいことですが、こうやって、すこーーしずつ、想像していたことと違うことが出てきちゃいますね~。



でも、つーさんのお父上に、十二分すぎるくらい立派な家が出来てきたねって言われました(*^^*)


さて、2週間の遅れ、この後挽回できるのでしょうか・・・。
それともさらに遅れてしまうのでしょうか・・・。

頼むよ大工さん!

頑張れ大工さん!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ありゃ。整理整頓は?って感じですね(^-^;

でもうちの現場もこんな感じでした(笑)

大工道具だけじゃなく、現在の私の部屋が大工さんたちの休憩室だったみたいで
私の部屋に6Pチーズや飲みかけのコーヒーなどが置いてあったりしました(;´∀`)

2週間の遅れ取り戻せますように・・!

Re: No title

ポンカンさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

ほんとですよ~!
玄関に「5S」って貼ってあるんですよぉ~"(-""-)"
整理・整頓・清掃・清潔・躾!
意味わかってるんですかね~?
(あすみんの勤めている会社、5S厳しいから余計に目につきます)

営業さん、エリア所長だからか、下請け業者さんに厳しい感じだったらから、注意してもらおうかな・・・・とか思いつつもなかなか言えないですよね~(;´・ω・)

うちもポットとコーヒー豆が置いてありました。
休憩は車でしているみたいですけど。。。

こーいうの見ると、若干凹みます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

