スポンサーサイト


外構計画 ~一から出直し!~

外構プランがなかなか決まりません、優柔不断なあすみんです(;^ω^)


・・・・というより、こんなのにしたい、と思っていたものが、なんだか現実的ではないということに気が付きました(・_・;)
(特に予算的に・・・)

そんなわけで、前回の要望はなかったことにして、新しい要望を出しました。

Microsoft Word - 外構プラン変更後


つーさんの取引先の外構屋さんから、いくつかアドバイスをもらってきたので、それを反映。

なぜ、ここの外構屋さんに頼まないかは・・・いろいろとややこしいので聞かないでください(・_・;)

はい。大きく変わりました(^_^;)

まず諦めたのは、ヤマちゃんの遊ぶスペース。
結局整地しかしないのであれば、遊ばせられないですしね・・・

正面のフェンス、西側までズドンとつける予定でしたが、これも諦めました。
で、おうち正面に車を2台停められるようにする方向で考えています。

これはまあ、予算の関係もあるのですが、色々と話し合った結果、うちにそんなに広い庭はいらない・・・ということになったのと、可能であれば、駐車スペースから玄関までをスロープでつなげたほうが良いんじゃないか?というアドバイスをうけたため。

庭はリビング前と東側、そして裏庭だけでも十分・・・というか、それでも広すぎるくらいかも?

まあ、予算の関係でどこまでできるかわからないんですけどねー。



ちなみに整地のみとなる部分は、つーさん、自分で芝生に挑戦するらしいです。。。
大丈夫だろうか(・_・;)





いちお、これで再プラン&見積もりをお願いしています。
つーさんには、相見積もり取ろうよとお願いしたのだけど、週末忙しいみたいで、なかなか時間が取れない(・_・;)


果たして予算内におさまるのだろうか・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

