スポンサーサイト


外構計画~ポスト~と(続)自治会のお話し

何かと出費の多いこの時期だというのに、自宅駐車場のフェンスに車をぶつけてしまいました・・・(・_・;)

修理代約5万円。。。ブルーな週末を送っておりますあすみんです(ノД`)・゜・。

これでポスト買えるじゃないか・・・・((+_+))


・・・はい、気を取り直して。

外構プランはなかなか決まりませんが、ポストのイメージは何となく決まっております(=゚ω゚)ノ

門柱に埋め込まれているのとか、存在感のないポストとかもスタイリッシュな感じでいいなぁって思いますが、あすみん的には、見た瞬間、これぞポストってわかるものに惹かれております。

第一候補
ボビちゃん!

これなら、色の選び方で、どんな外構になっても合いそう(´▽`*)

色は・・・やっぱり気になる、赤!
でも、黒もカッコいいし、ブラウンとかホワイトも可愛いわ( *´艸`)


第二候補
BOXデザイン(ニュージーランド)

ほんとはこれが好き。
かっこいいなー。

でも、外構のデザインがまだ決まらないし、このカクカクした感じが合うかどうかわかんない(・_・;)
外壁がガルバとか、ワンダーデバイスみたいなお家だったら、絶対これにしていたと思う!
ワンデバの外観に、このポストとか、かっこよすぎる~(*´▽`*)

まあ、うちは違うから・・・(・_・;)


ここにきてやっぱり思うのですが、あすみん、好きなものの統一性が本当にない(^_^;)

基本的に可愛い系よりカッコいい系とかシンプル系が好きなのはぶれていないと思うんだけど・・・・(^^ゞ

お友達に、どんな感じのお家?って聞かれても答えられない・・・・・


でもでも、統一性がなくても、基本的にあすみんの好きなものに囲まれていることには間違いないから、まあいっかー笑

と、言い聞かせてみます( *´艸`)



お話し変わって、自治会の件!


珍しく、つーさんがすぐに動いてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

1回しかお願いしていないのに、市役所で、きちんと聞いてきてくれましたよっ。
(普段は、何度もお願いしてやっと動いてくれる感じです)

結果、AでもBでも、どっちでもいいってことなので、面倒くさそうなB自治会はご遠慮させていただくことになりそうです。

このB自治会長さん・・・
その後の、あすみん捜査網によると、ここらじゃ有名なトラブルメーカー自治会長だそうです・・・いろんなところですぐに怒鳴ったり、キレたりするらしい(;´・ω・)

そんな人とはできる限り関わりたくないですし、なにより、義両親と同じ自治会のほうがいいですしねー。

まだ、B自治会長さんの耳には入っていないだろうから、入った時になにか言ってくるかもしれませんが、丁重にお断りさせていただこうと思います('ω')ノ

怒鳴られたりしたら怖いけど・・・あすみん、負けないようにがんばります!
つーさんがいるときに来たら、後ろに隠れます・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ポスト

こんにちは〜^_^
ポスト悩みますよねー
我が家のボードはハイビと言うメーカーのポストです。
こんなポストです↓
http://www.postshoponline.jp/heibi/04.html

気に入ってはいますが、開錠は鍵なので面倒な時あります。
私はポストの鍵を持ち歩かないので鍵は下駄箱に置いてます。

帰って来た時、まず下駄箱に鍵を取りに戻らないといけません(鍵を持っておけばいいのですが‥)
ご参考までに〜^_^

Re: ポスト

massey330さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

ポスト悩みます・・・
まず外構のイメージが決まらないと、ポストまで話が進みませんが(^_^;)

ハイビ、波型がオシャレですね~!!
鍵の件・・・なるほど。
参考にさせていただきます(#^^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

