スポンサーサイト


えっ?外壁の施工ミス?

今日は珍しく、つーさんと一緒に有休。
久しぶりにコストコに行ってきました!
たくさん食料買い込んだので、冷凍庫が潤っております。

コストコ&生協にいつも助けられております、怠け者のあすみんです(=゚ω゚)ノ

コストコから帰ってきたときに、ちょうど工務店の方が現場にみえていました!
明日、建具の取り付けとか畳が丘の施工予定だそうで、一部資材の搬入と、諸々確認のためにみえていたようです。
1時間もいらっしゃらなかったようなので、タイミングがすごく良かった!

トイレ、洗面もついてて、あとは畳が丘、建具、造作家具工事と一部照明器具の取り付け、美装を残すのみ、といったところでしょうか。

見学会の予定も、4月11、12日の二日間にほぼ確定のようで、翌週には引き渡し!

すべて順調!・・・・と思っていたのですが、工務店の方から、外壁の施工ミスについて説明を受けました(・_・;)

2015272.jpg
使いまわしです

玄関ホール。

この写真左側の白いサイディングの部分・・・・・・


実は、図面ではウッド調のサイディングがここまでくるはずだったらしいんです(^^ゞ

そういえば、そんな話をしたようなしていないような・・・・。

確かに最初、ウッド調部分をコの字型にしたいと言ったんだけど、サイディングのつなぎ目がハッキリ出てしまうから、という話で、正面だけ・・・とかって話をしたような気もする・・・。
(わかり難いですよね・・・お家入るときに玄関に立ったら、正面も右も左も、ウッド調ってこと)

あすみんの記憶も全くもって曖昧です(;´Д`)

なので、貼られたのをみても、どっちだったかな~?って感じで、特に違和感もなかったし、自分自身も図面の確認までしなかった(^_^;)

今、図面確認してみても、素人のあたしにはどちらともとれるような記載の仕方なので、どちらが本当なのかわかんない(・_・;)

何度も現場見に行ってるのに、うちらも気付かなくて、工務店さんも最近確認していて気が付いたみたい・・・。
しかも、J社の営業さんにもまだ言っていなかったという・・・

工務店さん的には、うちらがそれでOKならそのままって感じだったんだと思うんですが、(実際のところそのままでも問題なかったんだけど)一応営業さんに連絡したら・・・・

「絶対なおします!なおさせます!図面通りにします!」

と、心強いお言葉をいただきました(*^^*)


そんなわけで、外壁は一部やり直しってことになりました。


でもそうすると、軒天は白なので、左右、前はウッド調だけど上だけ白・・・みたいな感じになってしまうんですけどね?
変かな?
気になるかな?

こういうのって、ほんとできてみないとわかんないんですよね~(・_・;)


でもとにかく、図面通りにしてもらおうと思いま~す!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

