スポンサーサイト


外構計画~多分これで決定~

「油そば」とやらを食べに行き、もれなく胃の不調を感じております、あすみんです(;´・ω・)

この間も会社の人とピザパーティーしたけど、2切れで胃もたれを感じてしまったという・・・・(^_^;)
たくさん食べたいのに食べられない・・・・・・年齢を感じますねぇ。


さてさて、迷走中の外構プラン!

たぶんこれで決定です(#^^#)


Microsoft Word - 外構プラン最終


義母から、正面側の土間コンをうつ範囲は極力狭くしてほしい(三男の土地をあまりとらないでほしい)と言われたので、縦に車を置くのは諦めました。
車は横付けにして、降りる側だけを土間コンに。
そして、そこからポーチへのスロープ。

西側の掃き出し窓と、つーさんの部屋の前の目隠しはとりあえず何もなし。

また追々、必要に応じて追加していこうと思います!


あとはだいたい、前回の要望→通りになっています。

勝手口横のテラスもつけてもらって、これで予算の150万クリア!!だそうです。

フェンスと土間コンを減らしたおかげで、予算内におさまりました。

まだちゃんとした見積もりもらってないんだけど、パース見た感じでは、とりあえず納得のプランかな(^o^)丿

最低限必要・・・・と思っていたことがすべてできているわけではないですし、最初の要望からは全く違うものになってしまいましたけどね~(;^ω^)


いまさらですが、お家建てるときは、建てる前からある程度の外構プランも考えておかねばいけませんね(-_-;)

前にフェンスだけすればいいや~って、簡単に思っていたので、最後の最後まで悩むことになってしまいました。

外構&外観はつーさんからOKが出たら、また写真載せたいと思います!
期間限定ならOKでるかも?なので。


あと、お家のことで決めなきゃいけないのは、カーテンだけかな~?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりです♪
出産してまして、しばらくブログ更新できず見に来ることもできませんでした。
その間に、色々進みましたね!
外構、完成後の写真を見たいです♪
私も家作りするときは外構もある程度考えていたものの、家を土地に対してズレて建てられてしまったので、やり直しきかず、外構も最初から考え直すことになってしまいました(´・ω・`)
外構って大事ですよね~。それによって家の雰囲気ってガラリと変わりますし♪
完成後の写真UP楽しみにしています★

Re: No title

KiKiさん☆
お久しぶりです!

そうでしたか(*^^*)
ずいぶん更新がないなぁ。。。と気になっておりました~。

おめでとうございます!

外構、お家の計画と同時期に考えておいたほうが良かったですね・・・(^^ゞ
最初とは全然違うものになっていますが、何とか形にはなりそうです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

