スポンサーサイト


知らない間にいろいろやり直し?!

先週末に夢のような出来事があり、1週間抜け殻になっておりました、あすみんです(=゚ω゚)ノ

前にも少し書きましたが、あすみんはスポーツ観戦が大好きです!

基本、あんまりポピュラーではないスポーツが好きなので、人物特定されそうで、今までどのスポーツが好きか書いていなかったのですが(^^ゞ
まどろっこしいので、書きます!w

これまでにハンドボール、バレーボールに相当はまっていた時期があります。
(ね?結構、マニアックなスポーツでしょww)

どちらもめっちゃ好きな選手がいたのですが、その選手が引退した瞬間にそのスポーツのファンをやめてしまっていました。
なので何年かで好きなスポーツもかわります(・_・;)

そして・・・・現在はフットサル!

フットサルファン歴、5年くらいです。(これ、結構長いほう!)


サッカーも興味なくはないですが、サッカーの面白いところを凝縮したのがフットサルだと、あすみんは思っています!
スピード感、半端ないんです!
ぜひぜひ機会があったら皆さんにみてもらいたいです(^o^)丿

と、全然関係ない話になってしまいましたが(^_^;)
先週は大好きなフットサルの選手と、夢のような時間を過ごすことができて、抜け殻になっていたわけです(;´∀`)


建築現場のほうも、いつももぬけの殻になっている・・・・・と思っていたのですが、どうやらJ社による検査等が入っていたようです。

今日久しぶりに人がいるな~って思ったら、クロスの貼り直しをしてくれていました。

一部コーキングのやり直しとか、壁・床の傷を指摘してあるメモが置いてあって、手直しが必要な場所にはテープで印がしてありました!

あすみんが見ても、たぶん気付かないような天井の汚れとか、クロスの浮き?もきちんと指摘されていました。
これが当たり前なんだろうけど・・・・

きちんとしてくれているなぁ・・・・(#^^#)


前に言ってた玄関の外壁コーキング部分も茶色にかわっていました。

201503211.jpg

でも、上のほう、なんかガタガタしてるんだよね~・・・・

201503212.jpg

って思っていたら、そこにも印が付いていて、手直しが入るみたい。ヨカッタ!


久しぶりに見に行ったので、つーさんは、小屋裏に上がってみたいと・・・・・

201503283.jpg

梯子が急だったようで、こりゃ荷物あげるの大変やな~・・・って・・・・・・
いや、それあたし、何回も言ったけど・・・ (-。-)y-゜゜゜


このあいだ撮り忘れた、トイレと洗面の照明も!

洗面所
201503281.jpg

ちょっと小っちゃかったかな~?
これ確か、大きいサイズもあったような・・・・。

でも、洗面台の照明がしっかり明るいから、問題なし!

天井の影、イイ感じ!


トイレ
201503282.jpg

北側なのに、わりと光入ってて、ちょっとわかり難いけど・・・
可愛い~♡じゃないか!

・・・左側に見えている、例のどでかいパワコン2台が本当に悔やまれるわ(-_-;)


でも、照明は本当、どれも満足です(#^^#)


明日は、外構屋さんと打ち合わせ予定だったのに、外構屋さん風邪ひいちゃって来週に振替。。。
引っ越しまでに、工事に入れるのかすらも怪しくなってきたわ(+o+)

来週はカーテン屋さんとの打ち合わせもあるのに~。
忙しいよー(;´・ω・)

しかもカーテン、イメージが全然湧かないのよ・・・
どこにカーテンで、どこにシェードで・・・っていうのは決まってるんだけど、デザインが・・・・

イメージが湧かないということは、存在感のないものを選んだほうが良いのかな?と、何となく思ってはいるんだけど・・・・

どんなカーテンになるだろうか・・・・(^^ゞ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

コーキングって大事ですよね!
ガタガタしてるとほんと腹立つ!
でも担当さん、ちゃんとチェックして言ってくれるからありがたいですね。
うちは私が言わないといけなかったから、なんかすごい細かい人みたいな目で見られるんじゃないかとストレスでした。
しかも、何回やり直しさせても相手からしたらピシって揃ってなくても「これでOK」って思ってるみたいで、でも私は気に食わなくて、「なんでわからないのかなー?普通に考えてこんなの汚いじゃん!」ってモヤモヤしてました。
色々綺麗に直ると、やっぱり全体的に綺麗ですからね!
細かいところだけど、そういうところが残念だとずーっと見る度モヤモヤしますから。
全部修繕できますように*

No title

こんにちは!
今住んでいる主人の実家にかなり広いロフトがあるんですが、やっぱり急な梯子です。
でも結構重たい荷物も上げてますね。旅行用の大きいスーツケースとかも。ただ一人だとやっぱり危ないかな、できなくはないけど、っていうくらいです。

そしてあすみんさんのお家の照明が毎回とても素敵です…

Re: No title

KiKIさん☆
いつもありがとうございます(*^^*)

何か気になることあっても、伝えるのってなかなか難しいですよねー。
細かい人って思われるんじゃないかっていうストレス、めっちゃわかります!!

うちはつーさんが基本楽観的?なので、気付くのも気になるのもいつもあたし・・・(;^ω^)
言わなかったら目について、気になっちゃうんだろうな~。

・・・と、思っていつ言おうかと悩んでいたのですが、担当さんがきちんと気づいてくれたので一安心です。

住んでから気付くこともいっぱい出てくるんでしょうけど(^_^;)

Re: No title

おりこさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり一人では難しいですよね~。
小屋裏作りたいってつーさんが言い始めたときから、心配はしていたし、何度も言ったんですけどね~(;^ω^)

まあ、せっかくあるスペースなんで、あまり重量のないものを収納したいと思います。

照明選びは、楽しかったけど疲れました~ww
あんまりゴチャゴチャしたものは好きではないので、できるだけ存在感のないものを選んだつもりです!
今のところ、満足しています(´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

