スポンサーサイト


カーテン選びの憂鬱

カーテン選び&外構プランでつーさんと全面対決中のあすみんです( `ー´)ノ

外構についてはまた後日書きますが、今日はカーテンについて・・・・

201504073.jpg



去年11月、お隣の市にあるカーテン屋さんにお邪魔しました。

生地は、建物ができてから現場で決めましょうという話で、どこに何をつけるかをある程度決めてきました。

それで概算見積もりを出してもらうことになっていました。



・・・・・・・・・・が、待てど暮らせど。


音沙汰なし(;´・ω・)


この時点ですでに、つーさんイライラ "(-""-)"

でも他にもいろいろ決めなきゃいけないこともあったし、カーテンは建物できてから決めるから、と後回しになってしまい・・・

そのまま月日が流れてしまいました。

放置されて、あすみんも若干イラッとしていたのですが、3月半ばになってもう一度こちらからコンタクトを取ってみたら、見積もりを送ってくれたアドレスが間違っていたことが発覚。

放置されていたわけではなかったし、すぐに改めて見積もり送ってくれて、そのあともすぐに動いてくれたので、気持ち的には

よし!カーテン選び楽しむぞ~(^^♪

ってなっていたんですが・・・・


つーさんはそうではなかったんですね~(;´・ω・)


現場でカーテン選びしていても、興味なし。

自分の部屋のスクリーンだけサッサと決めて、あとは得意の


「あすみんの好きにしな~」



・・・・・(-_-;)


で、もう明らかにカーテン屋さんに対して厳しい。


それに輪をかけて、カーテン屋さん・・・・・・


つーさんがこだわっていた、リビングとダイニング(畳スペース)を間仕切るためのロールスクリーンを、最初の見積もりにいれるの、忘れていたんですよ・・・・

あ~あ(;´・ω・)

201504072.jpg


そのおかげで、最初にもらった見積もりから、約7万近くの増額。
(間仕切りスクリーンでの増額だけじゃなくて、他の場所でも見積もりよりちょっと高めのものを選んでいたので・・・)


これでつーさん完全に切れてしまいまして・・・・・・


カーテン屋さんに怒りのmail&電話



楽しいはずのカーテン選びが・・・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。



そんなわけで、諸々選んでいたものの中で少々お値段の張るものを、減額調整したのですが。

でもでも、カーテンってそんなに頻繁に変えるものでもないし、やっぱり諦めがつかなくて・・・・

(もうこのあたり、つーさんに対する怒りがピーク)

なので、つーさん抜きで、もう一度カーテン屋さんと打ち合わせしてきちゃいました(;^ω^)
動いたもん勝ち!


そんなこともいろいろ相談したら、カーテン屋さんも頑張ってくれて・・・

諦めようと思っていたマリメッコさんの生地とかも部分的に入れられることになりました。


担当してくれた方とは結構好みも似ていて、一緒に選んでもらっててめっちゃ楽しかったんです。

なのでなおさら、今回のつーさん激昂事件は残念でしたね。。。。


おかげで数日間、まともに口をきいておりませんの~(*‘ω‘ *)


さて・・・外構はどうなるのかしらねー。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カーテン

こんにちは〜
つーさん大変でしたね〜
私も電気工事で色々有って腹立ったので、怒らずに逆に更に色々注文して電気工事屋さんイライラさせて遊んでました^_^
(コンセント2センチ移動とか‥私‥悪質かも‥)爆
カーテンは高いですよね〜
マリメッコおめでとうございます!
私はファブリックパネルでしかマリメッコ使ってませんが、質感良いしカーテンにしたら最高だと思います^_^

つーさんと仲良くして下さいね〜

No title

うちはカーテン使ってないので、ブラインドはほぼ同じ色なため超簡単打ち合わせで終わりました。笑
仕切りでロールスクリーン、我が家もやってます★
最近も、友人のマンションリノベのコーディネートで動いてて、リビングとの仕切りでまさにロールスクリーンを選んだばかりです!
ロールスクリーンとかカーテンとか選ぶの楽しいですよね♪
ブラインドよりワクワクします( *´艸`)
お部屋公開が楽しみだなー♪(出来る範囲でいいので公開待ってますよー★)

Re: カーテン

massey330さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

コンセント2cm移動とか、電気屋さんイライラしたでしょうね~笑

つーさんも、いろいろ無茶言っていました(^_^;)
諸々手違いがあったので、腹が立つ気持ちもわかるんですがねー。

でも、最終的に予算内におさまったので、怒りもおさまったみたいです。

とりあえず解決したので、今のところ全面対決感はなくなり、日に日に和解に近づいています!笑

Re: No title

KiKiさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

シンプルにブラインドもカッコいいですよね!
でもうちは事務所っぽくなりそうなので、カーテン&シェードを多めにしました(*^^*)

LDKの間仕切り、あたしは全然考えていなくてつーさんの意見なんです~。
なくてもいいかな~と思っていましたが、あったらあったで便利そうなので、つけてみることにしました!
予算の関係もあって、シンプルなスクリーンですけどね!

お部屋公開!引っ越し後落ち着いたら、少しずつしていきます(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

