スポンサーサイト


引き渡し~カーテン工事

ちょっと荷物を運んだだけで、こむら返りを起こしてしまう・・・運動不足のあすみんです(;^ω^)


土曜日に、無事引き渡し終了いたしました(´▽`*)

10時~現場監督さんによる諸々の説明&施主確認、約2時間

お昼休憩はさんで

13:30~コロナさんによるエコキュートの説明
(エコキュートって賢いのね~・・・)

14:00~Panasonicさんによる太陽光パネルの説明
(あすみんあんまり興味なし・・・)

14:30~TOTOさんによる住宅設備の説明(キッチン・お風呂・トイレ・洗面)
(説明担当の人のキャラが最高で、終始笑っていた・・・もう一回会いたい・・・)

15:00~カーテン工事
(職人さん、仕事すっごく早くって1時間かからないくらいで終了)


その後、つーさんが次々に荷物を運びいれていき、楽天マラソンで購入したものも続々と届いていたので、その片付けのために、なんだかんだで21時頃まで新居におりました(^_^;)

内覧会用にたくさん写真撮りたかったのに、すでに色々なものが置かれてしまっています・・・。

実際住むのは来週からなんですけどね~。


引き渡しは、なんだかそんな感じでバタバタと終わってしまいました。
もう少し感動するのかと思っていたけど、案外サラッと・・・w

最初に渡された鍵がこれだったからかな?

201504192.jpg
関係ないかっ(^_^;)

担当さんから「見学会好評だったので、住み始めてからも機会があったらお願いしたいくらいです」と言ってもらえて、うれしかったです(^^♪

J社ではそんな前例ないみたいなので、多分ないと思いますけど~(;^ω^)

いつも穏やかで、やさしく見守ってくれて、でも業者さん相手になると言うことはっきり言ってくれて・・・
とても頼りになる担当さんでした(*^^*)

もうそんなに会うことないんだろうなって思うと、ちょっと寂しいです。
2014年の夏は、週末ほとんど一緒にいましたからねww


それにしても、ほんとに平屋にしてよかった(*^^*)

荷物運ぶのも楽チンだし、今のお家よりは大きな声で呼ばなきゃだめだけど、離れた部屋にいても呼べばすぐ来てもらえるし。

そして今日は、弟君にもらった掃除機で、初めてお掃除してみたけどこれまためっちゃ楽チン!
(まだ家具置いてないからかな・・・)

201504191.jpg
(ルンバはお古をもらう予定)

今のお家を掃除するより断然楽ですっ。

あと1週間だけど、早く新居での生活スタートしたいっ♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

完成おめでとうございます

念願の引渡しさぞ感無量のことでしょう

住んでみると思い描いていたスタイルと違った部分が多々出てくると思いますが、それはそれで色々と工夫したり、考えたりと楽しい日々かと

こだわりの あすみん邸 web内覧会楽しみにしています

まずは完成おめでとうございました

No title

もうすぐお引越し楽しみですねー!
引っ越しまであと少し~♪
楽しみですね!
うちのカギは車のキーみたいなやつです。
おうちってほんと進化しましたよねー(^^)/
引っ越し、早く落ち着きますように!←WEB内覧が楽しみだから。笑


Re: 完成おめでとうございます

JUVEさん☆
ありがとうございます(*^^*)

もっと感動すると思っていたんですけどね?
わりと冷静でした。
でも、自分の「好き」がいっぱい詰まっているので、嬉しいです(^^♪

実はすでに、あれ?ってところも出てきてはいるのですが・・・
住んだらもっと出てくるんでしょうね~(;^ω^)

内覧会・・・皆さんのお家のようにオシャレーーって感じでもないし、普通のお家ですが、落ち着いたら頑張りまーす!


Re: No title

KiKiさん☆
いつもありがとうございます(*^^*)

車のかぎみたいなやつって、スマートキー?ですよね!
うちもスライディングドアにしなければ、標準でそれになるはずだったんですが、スライディングドアが少々お値段はるので、カードキーでもオプションになってしまいました(^_^;)

今の鍵から比べると、カードキーでも断然便利なので満足していますが、スマートキーだったらもっと楽チンなんだろうな~・・・

内覧会・・・( *´艸`)
スマホ写真ばっかりなんで、大した内容にならないと思いますが、落ち着いたら頑張りまーす(*^^)v

おめでとうございます!!

ご新築おめでとうございます!!!
カードキーは便利ですよ〜
私は2度ほどうっかり閉じ込め家に入れない事件をおかしたことがあるので
ご注意くださいね〜

最近のカードキーは大丈夫なのかな??

Re: おめでとうございます!!

massey330さん☆
ありがとうございます(*^^*)

本当、便利ですよねぇ(^^♪
今のところ、締め出されてはいません。

閉める時もカードかざさなきゃいけないので、たぶん大丈夫だと思っているのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

