fc2ブログ

web内覧会:あすみん家 おトイレの巻

今日はつーさんもお仕事でいない、ヤマちゃんも久しぶりのカットで、ほぼ1日いないというわけで、珍しく週末の昼間にお家に一人。
一人を満喫中のあすみんです(*^^*)

というわけで、滞っている内覧会の続きをしよう(^^♪

今日はおトイレ(´▽`*)

ドアは、ベリティスチェリーの引き戸、1445PKS・鍵付きタイプ。
201506068.jpg

真ん中の、なんか踊っているみたいな人たち・・・・

201506067.jpg

つーさんの弟君がくれたのですが、つーさん適当に貼っちゃったのでなんかいがんでいるし、失敗したみたい(;^ω^)

まあ、剥がせるみたいだし、当面このままにしておきます。

来てくれた人みんな、笑ってくれるしね! (別におうちに面白さは求めていないけど・・・)


で、ドアを開けますと・・・・・
何度も出てきていますがこんな感じ!

201506062.jpg
入居前の写真なので、カバーかかっててすみません(^^ゞ
うちは水回りはすべてTOTOですので、トイレもTOTO、ウォシュレット一体型のNJ2です。ネオレストの廉価品?
タンクレスで自動開閉と、フラッシュが付いています。
開けっ放しにされるのが嫌だったので、自動開閉にしてみたけど、まあ~なくてもよかったかな?

めっちゃ悩んだクロスとクッションフロアー。
クロス RE7691
クッションフロアー HM2076


あすみん、ずっとこのクロスの色、水色だと思っていたんだけど、お友達たちに、これはグリーンだよ、ミントグリーン!って言われて、ちょっとショックを受けています(;´・ω・)
あすみんの中では、グレイッシュライトブルーなのに!!
確かに、この写真で見るとミントグリーンに見えなくもないな・・・

まあ、色の呼び方はともかく、見た目的には大満足してます(*^^*)


手洗いはこちら。
201506061.jpg

あすみん自身は社交的なほうではない・・・のだけど、つーさんのハンドボール関係の人とか子供たちなど、おそらく不特定な人たちが訪れるであろうあすみん家。

なので、絶対にトイレに手洗いはつけたかったのです。
洗面所には下着とか干してますからね~。人を入れたくないですよね~。

スペースもあんまり取りたくなかったし、一番安いのでいいよってことで、ショールームに展示されていたのを選んだんだけど・・・
これ、あんまり使えない(;´・ω・)

っていうかー、ちっちゃすぎてしっかり洗うと水しぶきが飛び散ります。。。

しかもその下の収納・・・
201506066.jpg
・・・かと思いきや、収納じゃないしー。

何も入れていません、というか入りません。

引き渡しの時に来てくれたTOTOの担当さんも「ここには電池だけいれたらどうでしょうか?」と言ってましたw(←この人は最高に面白かった!)

ペーパーホルダーも、指紋とかつくの嫌だったので、至ってふつーのTOTOの白いやつです。
おしゃれ感はゼロです( *´艸`)

でも、白・ブラウン・水色の配色が好きなので、落ち着きます(*^^*)


トイレの照明はこれ→

201506064.jpg
これも気に入っています(*^^)v


そして以前心配していた、トイレの奥行き1820は長すぎるんじゃないか、という件。
確かに、トイレに座った状態ではドアに手が届かないので、鍵は閉めれません・・・

が、手洗いの水が飛び散る、ということもありますし、この奥行で良かったと思います。
床掃除しやすいし。

あすみん弟が来た時も、車いすで上手に中まで入れていました。
これだけの広さがあると助かるなぁって。

なので、1820という奥行き、全く問題ありませんでした。
というより、むしろ大正解(*^^)v

と、いうことで、おトイレもほぼ満足しております(*^^*)

でっかいパワコン、相変わらずすごい存在感だけど、今日はこんなに稼いでるしね・・・
201506069.jpg
あたしの懐には入らないから、あんまり興味ないけど~

さてさて、つぎはどこの内覧会をしようかな・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

トイレのシール、このままでいい!
私もPCの前で笑っちゃいましたw
もう漏れそう~って感じが出てますよぉwww
トイレの照明、もっと下が通常の位置かなって思うんですけど、ご家族が背が高いんですかね?
うちの家族はちびっこばかりなのでw
たしか通常は、ドア枠や窓枠の上端あたりがきれいだったはずです(^^)/(ダイニングの上とかは別)
小さな洗面台、お客さんもうまく使ってくれるといいですねー(´・ω・`)
私の家も、キッチンも洗面台も節水蛇口なので、すごい勢いで水が出ます。
全然慣れません(^^;

Re: No title

KiKiさん☆
レス遅いのに、いつもコメントありがとうございます!

照明にはそんな法則があるのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
知りませんでした~。
全然身長高くないです(^_^;)
つーさんが172cmくらいなので・・・
電気屋さんが設置してくれたのですが、一般的な位置で、とお願いしたらこの位置でした!

また気が向いたら、高さ調整してみますw

うちの洗面所&キッチンもうっかり全開の位置にしてしまうと飛び散ります・・・。
これ、もう少し何とかなりませんかねぇ。。。

シール

このシールいいですね^_^

しかしトイレのインテリアセンス良いですね^_^
我が家はセンスの無い白いだけのトイレなので少し何とかしたい場所の一つです‥^_^

Re: シール

massey330さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

シール、笑えますよね(^_^;)
あすみん的にはこんなはずじゃなかったんですけど・・・
ウケがいいので、当分このままにしておきますw

トイレだけはなぜか、こんなのにしたいってイメージがあったんですよね~!
でも、全体のイメージだけで、細かいところは適当ですよ(^^ゞ

masseyさんのところは、すべてがオシャレじゃないですかぁ!
キッチンカッコいいし、リビングも素敵(´▽`*)

みなさんのこだわり、すごいなぁ、と思いながらいつもブログ拝見しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する