fc2ブログ

web内覧会:あすみん家 洗面脱衣所の巻

こんばんは~!

ヨガマットとストレッチ用ノーバーストボールを購入し、ストレッチにはまっております、あすみんです(´▽`*)

おかげでなおさら、PCに向かう時間が少なくなっています(^_^;)

でも大丈夫!
溜まっていた海外ドラマは、先週ほぼ見終わったから!
あとは毎週きちんとみていけば、追いかけられることはないはず。


さて、なかなか進まないweb内覧会。
今回は洗面脱衣所。

っていっても、狭いスペースのため、あんまりご紹介するポイントがないんですけどね~。


えっとまず・・・狭くて全体を写真におさめることができないので、先に間取りを。
201504072.jpg

廊下からのドアをあけると正面に洗濯機置き場、そのよこに洗面台です!
201506156.jpg

洗面台はTOTOのSTシリーズ900で引き出しタイプにしました(*^^*)

今まで開き戸&めっちゃちっちゃい洗面台だったので、初日は感動しましたね~w
でも、使い始めるとそれなりに使いにくさみたいなのも出てきます。
水の勢いが強すぎたり、髭剃りがでーーんって鎮座していたり・・・
下の引き出しはほとんど何も入っていませ~ん。

なぜなら、脱衣所入ってすぐ右に、それなりの量の収納があるから♪

201506154.jpg

洗面台の下には、洗濯物関係&洗面関係の日用雑貨+あすみんの化粧品ストックとドライヤー、こてが入れてあるだけで、こちらの収納にタオルやら下着やら家着やら、諸々収納しております。
ここはすでに、ものがいっぱいになっているので、きちんと整理整頓しなきゃな~って思っている場所。
引っ越しの時にもってきて、そのままポイっていれてあるものもあるので(;´・ω・)

キッチン側からの景色はこんな感じ。
201506155.jpg
クッションフロア サンゲツ HM2075
クロスはおトイレと同じです。
手前のクロス、光の加減で黄色っぽく見えますが、普通の白です(;´Д`)


そして洗面所といえば、すごく悩んだこれ!
室内物干し計画!

201506151.jpg

下地入れることができる場所が少なくて、なんと幅1200くらいしかありません。短いです。
でもこれは重宝していますよ~(*^^*)

下着とか、見せたくないものはすべてここで干していますし、ちょい掛けにも便利です。

pidみたいですけど、カワジュンさんのものです(*^^)v

素敵平屋ブログのLikeLike*Happy!  KiKiさんに教えていただきました^^

カワジュンさんのものは、サイズが2種類あって、これは短いほう(安いほう)。
別の場所におっきいサイズのものを使用しています。

201506152.jpg
201506153.jpg

もちろんワイヤーですから多少はたわみますが、この長さだったら、一点集中しちゃうようなピンチハンガーをかけても、たわんで移動してっちゃう、なんてことはありません。

ホシ姫サマつけなくてよかった・・・・

安くすんだし、見た目もスッキリしているし!


そして最後に照明・・・・
Flames バードケージミニシーリング 天井直付

光と影の感じはめっちゃいいんですよ・・・・
だけどやっぱり心配していた通り、暗い(・_・;)

洗面台の照明つけるから、基本的にはいいんですが、リネン庫のなかのものが見づらい。
ので、たぶんここの照明は、しばらくしたらかえちゃうかな。もったいないからしばらく使うけど。


・・・あれ?
そんなに書くことないとか言いつつ、わりと長くなってしまった。
しかもまだ書いてないことありそうな気がするけど??

またそれは追々。

次回はお風呂かな?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

そうそう、クローゼットの中って暗いですよね(´Д` )私も犬猫スペースやクローゼットにダウンライトつければよかったなーって思いました。
洗濯機の入ってる収納にはIKEAで買ったタッチセンサーのを後付けしましたが、他のところはコンセントがないので後付けもできず>_<
カワジュンの白、役立ってよかった!
ほんと、ほしひめさま付ける前でよかったですー^^;
そして、褒めちぎってご紹介もしていただいてありがとうございます♪( ´▽`))
クロスの色綺麗ですね(o^^o)洗面所に清潔感が出る色!

Re: No title

KiKiさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよっ~、収納内暗い・・・
そしてコンセントつけていない・・・
必要ないところにいっぱいコンセントついているのに・・・
色々考えたつもりでも、やっぱりこういう事、出てきますね~(;´・ω・)

カワジュンのワイヤーはほんとに役に立ってますよぉ!
シルバーもかっこよかったので悩んだんですけど、うちは白にしました~。
教えていただけて、ほんと良かったです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する