スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web内覧会:あすみん家 玄関の巻

引っ越して10日ほど経ちました。

少しづつ、自分が動きやすい動線を確立し始めました、あすみんです(*^^*)

行き止まりのない間取りで、いろんなところから出入りできるのは便利な反面、どこから行くのが一番便利なのかわからなくて、グルグル回ってしまうんです(^_^;)

まだまだ新しいお家には慣れませんが、引っ越しのほうは落ち着いてきたので、ぼちぼち内覧会をしていこうと思います(*^^)v

っていっても、既出のものがほとんどなので、今更、内覧会なんて言う大それたタイトルで記事を書くのもおこがましい気もするのですが・・・・

とにかくやります!w


外構はまだ終わっておりませんので、玄関ドアから。
以前の記事はこちら→

YKKコンコードDHS-4515
カラーはラスティックウッド
201505041.jpg

確か、ドアハンドルも他に色があったと記憶していますが、うちはシルバーにしました。

向かって右側のパンチング加工のおかげで、玄関ホール内がいつも明るいです(^^♪

結局網戸はつけず、隣の土間収納にある3枚の小窓に網戸をつけております。

で、噂のカードキー!
(正式には、電池錠ピタットキー)
201505044.jpg

ここに、カードかシールをかざすと、開錠施錠ができるってことですね。
便利ですねー、ほんと。

その他、クローザーをつけてもらったので、完全に開けなければ自然に閉まります。

完全に開けた状態!
201505042.jpg


クローザーつけると、ドアがちょっと重くなりますよ~と言われていましたが、まあさほど気になりません。
快適です。

遊びに来たお友達からも、このスライディングドアいいね~と好評で、今、平屋を考えているお友達からも、うちもこれ採用しようかな~と言われました(^^♪

あすみんのお家が参考になったようで、なんだか嬉しいですね!

玄関ドア前は半分以上門柱?で隠しちゃう予定なんで、正面からは見えなくなるかもしれないのですが、パンチングの正面に、大きめの観葉植物とか置きたいなぁって、妄想しています(*^^*)


そして、玄関とポーチのタイル

J社の標準のタイルにしたので、可愛くはないです(;´・ω・)
名古屋セラミックスってとこの300角のタイルです。
201505045.jpg

汚れが目立たないようにってことで、ちょっとベージュっぽい色にしたんだけど、しっかり汚れが目立っていますΣ(・ω・ノ)ノ!
外構終わってないから仕方ないけど・・・
ちょっと・・・いや、結構後悔ポイントかも~((+_+))
もうちょっときちんと考えればよかったぁ。。。


とかなんとか言いつつも、やっぱり広々としているのが嬉しいっ(*^^*)

引っ越しの時にたくさんの人がきても、靴があふれることがなかったしね(*^^)v

汚れはデッキブラシでゴシゴシします('◇')ゞ



で、入って左側を向くとこちら。

201505043.jpg

待望の土間収納です!
内玄関です(´▽`*)

絶対にほしかったやつです!!!


ってことで、長くなったので、今日はここまで~www

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。